高円寺にお散歩&お天気神社 | うずらのたまごのブログ

▲高円寺駅前まで戻ってきましたぁ

(ここからスタ~トした訳ではないけど…)

 

 

今日、ここに来た目的の1つ星

 

まずは氷川神社にお参りしますお願い

 

やっぱし暫くはどのお寺や神社の「手水舎」は使えないみたい

 

とりあえず、お参りを済ませましょ

 

 

 

【気象神社】

 

んで、今日の目的は

この氷川神社の敷地内に併設されている気象神社晴れ

 

ここは日本唯一のお天気の神様を祭る神社で

お出掛けが好きな人は知らない人はいない(?)かも

 

 

 

今年はもう難しいかも知れないけど新幹線

次回、旅行に出かける時や休日のお散歩があしあと

良いお天気に恵まれるようにお祈りしましょお願い

 

 

そんで、ちょいと急がねばならないのは

お守りが買える社務所は16時迄なのです恐竜くんハッ

時計は購入後の時刻ですがギリギリですが間に合いましたぁ時計

 

ウチが購入したのは定番の

「晴守り」「てるてる守り」、その他の頼まれ物

 

次回は何処にお出掛けしようかなぁ~新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

【高円寺 純情商店街】

 

さて、やっぱしア~ル座読書館に立ち寄るには

絶望的に時間が遅くなってしまったので諦めて

高円寺北側をちょろっと探索してみようかと豚

明かりが灯り始めた純情商店街

 

テレビでも有名な「天すけ」はまだ営業前だったおばけくん

 

この奥にある「賢太郎」も実はラ~メン宿題店ラーメン

 

おっ!?ここはびっくり

きつねさんルンルンめっけたよぉ~爆  笑

 (頼んでないって??アセアセ

 

 

高円寺駅前って高架下やら商店街奥やらに

結構飲み屋さんいっぱいあるんだねぇ~日本酒

 

 

さてと、こっから阿佐ヶ谷に移動しま~っすあしあと