▲阿佐ヶ谷まで歩いてきました

 

 

この日のお散歩終着点のある阿佐ヶ谷まで歩いてきたら

辺りはもう既に真っ暗になっておりましたお月様

 

最後はやっぱしラ~メンで〆ようと思いますが

駅前のこことか

 

ここでもなく

 

駅からは大体10分程度(未満)歩きまするランニング

 

 

道中、この時間でも大人気のお豆腐屋さんを発見爆  笑

 

 

右手に銭湯を眺めつつ温泉

 

 

 

【支那そば たなか】

 

やってきたのはこちら~キラキラ

 

あれっ?暗くない??

 

おっと…

営業時間と定休日は調べてきたのだがキョロキョロ

 

 

なんちゃら宣言も解除されて

「徹底点検済」の虹認定されているのに🌈

 

 

「9月30日まで 休業します。」が貼りっぱなし

って事は、なんか嫌な予感がしますなぁ…ガーン

下の紙に書き足しの一文が…虫めがね

「都合上 暫く休業となります。」

 

 

どうすっか…タラー

 

 

折角ここまで来たし久しぶりにあの店行ってみっかぁ~チュー

 

駅に戻って1駅移動してまた歩くよりも

こっから歩いちゃった方が早そうだ筋肉

 

 

 

【野方ホ~プ 本店】


ってな訳で、やってきたのはこちら~ルンルン

野方ホ~プの本店

いつ以来だろうか…UFO

 

本店はかなり前なので検索できなかったけど…メモ

3年前に野方ホ~プのサブブランドの「創龍」が

銀座にオ~プンしてみんなと行ったのが最新かな?

 

(その後も、何度か行ってるけど…)

 

 

並んでいない時はお店入って左側

まずは食券を購入しますチケット

 

基本的にはタッチパネルで操作するんだけど左差し

お札はCD(キャッシュディスペンサ~)みたいに

ガバッと入れられるような支払機に

お金を入れてお支払いをします札束

 

 

着席すると卓上はこんな感じ~虫めがね

左から

 水ボトル、ゆでたまご、食卓塩

 ラ~油、餃子用醤油、黒コショウ(ミル)

 ニンニク、もやしナムル、油唐辛子

 

 

水ボトルは卓上にあるんだけど

最初は店内右側にある給水機でゲッチュしてくださいみずがめ座

 

 

んでも、ウチはもう歩き疲れているのでこちら生ビール

んめぇ~ラブ

 

今日は歩きまくったので体力的に疲労している時は

瓶ビ~ルの苦みが最高級なのでございますグッ

 

 

混んでいる時はラ~メンが出てくるまで

ゆでたまごをつまむのもアリっすヒヨコ

「ご自由にどうぞ」

 

ウチは折角歩いたのでカロリ~摂取を控えるべく

ラ~メンに半玉入っている事も知っているのでスル~金魚

(呑んじゃってるけどね…)

 

 

暫くすると本日の〆ラ~とご対麺~乙女のトキメキ

トッピングは

 ゆでたまご、白髪ねぎ、分葱、海苔

 メンマ、もやし、チャ~シュ~

 

 

ね、半玉入ってるっしょニコニコ

背脂の量も次の5段階から指定可能です

 ダイヤオレンジこてこて

 ダイヤオレンジこってり

 ダイヤオレンジふつう

 ダイヤオレンジあっさり

 ダイヤオレンジあぶらぬき

甘めにしたい場合は増すのもOKだけど

やっぱし「ふつう」くらいがいいかなぁ~ウインク

 

 

まずは、そのままの味を楽しんでから味変アイテムを追加

 

ニンニクは卓上にクラッシャ~があるので

新鮮なニンニクをその場で投入可能キラキラ

 

 

普通に麺を堪能した後、背脂「ふつう」でも

これだけ残りますのであっさり派の方はご注意ください豚

(ウチは、みんなのんじゃったけど…アセアセ

 

んまかたぁ照れ

 

 

11月は色々お出掛けしていたので

「先週の話」とか「続きの話」とかが多かったけどメモ

 

来週からはまた、おうちラ~メンがメインの

オンスケジュ~ルのブログに戻る予定です爆笑

 

なかなか歩く機会も少なくなっちゃってるので

東京・神奈川・千葉・埼玉辺りで

お勧めお散歩コ~スがあったら教えてくださ~い手

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス