週末解放区 現地版 第一部 ≪ラ~メン一平 喜多方本店 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲喜多方駅に到着!

 

 

ようこそ、喜多方駅へ。

 

 

今日も天気が良くて最高級でございます。

 

今度、相談に雇用かな?

 

 

 

◆ちょっと寄り道

 

とりあえず、目的地にまっすぐ向かっても良かったんだけど

ちょいとだけ遠回りしてみました猫あたま

 

昨日、鶴ヶ城でもやっと開花宣言が出たばっかりなので

勿論咲いてはいないとは思ってはおりますが

ちょいと下見にねルンルン

 

ところどころ咲き始めては来ているけど

やっぱしまだまだですな鳥

 

桜は先週、京都で見てきたばっかりだし

今回はそんなにこだわっていなかったんだけど

やっぱしあと1週間待てばよかったかな?

 

んでも、SLを超えた辺り

 

北側の方はちらほらと咲き始めておりました。桜

 

南側の駅に近い方にはそこそこ観光客もいたんだけど

ここら辺まで来るとほとんど人が居ませんでしたが…ランニング

もうちょっと歩いたらよかったのにねぇ足あと

 

 

見頃を迎えるとこんな感じになりますラブ

 

 

 

んでね、ここまで来てから気づいたんだけど…

このしだれ桜の散歩道を終点まで来てしまうと

実は目的地をオ~バ~してしまうんですよねぇ~アセアセ

 

ってな訳で、ちょっと戻るわけですが

暑い太陽ちょっとだけ一休みしましょトロピカルカクテル

 

 

 

◆目的地に到着

 

大通りに出てから喜多方駅方面に戻ってきたので

最初に見える看板はこちらになります目

 

ラ~メン 一平 喜多方本店

 

ラッキ~!並びはゼロでした爆  笑

(出たときには12人程の行列になってました)

 

テ~ブルに案内されるとすぐにお水を持ってきてくれますみずがめ座

 

メニュ~は壁にも貼ってあるけど

 

各テ~ブルにも置いてあるので見やすい方でご覧くださいキョロキョロ

 

平日はライス無料サ~ビスがあるんですが

この日は土曜日なので150円になりますコインたち

ビ~ル飲んじゃおうかなぁ~、、、飲んじゃうか爆笑

 

無事注文も済ませたらテ~ブルの上を見てみましょう虫めがね

手前から

 爪楊枝、一味唐辛子、醤油、お酢、ラ~油

 テ~ブル胡椒、白胡椒、黒胡椒

 チリ紙、蓮華、エコ箸、水ボトル

 

 

んでね、何を注文したかっていうとニコニコ

 

ではないのですが、、、アセアセ

 

皆様、ここ注目ひらめき電球

上質の背脂は善玉コレステロ~ルが多く含まれ、悪玉コレステロ~ルを減らす作用があると言われています。

 

喜多方ラ~メンのスペシャリストも注目ポイントのようです星

 

うちが注文したのはこちら~乙女のトキメキ

一平特製ラ~メン 1,050円

 

じとじとラ~メンはず~っと気になっていたんだけど

一昨年は来れず、去年はコロナだったので

やっとこさ来れた訳だし、最上級の特製ラ~メ~ンラブラブ

 

 

歯ごたえ弾力抜群のチャ~シュ~がいっぱい豚

 

ネギも輪切りの他に白髪ねぎが山盛りプラスになるんだね富士山

 

麺は、ザ!喜多方の麺だけど若干ちじれが弱いのかな??

(そうでもないか…)

 

そしてじとじとの背脂が甘~い!

醤油ス~プの塩味と背脂の甘みのバランスがいい感じです照れ

 

念願叶ってやっとこさ食べることが出来ましたぁ~お祝い

 

お店を出た時に、幸運の麺を運ぶ幸せの車と遭遇しました車

 

■所在地
 福島県喜多方市松山町村松字石田1453
■最寄り駅
 JR 磐越西線 喜多方駅
■営業時間
 7:00 ~ 18:30
■定休日
 毎週水曜日
 

 

 

◆帰りにもちょっと寄り道

 

去年の自粛期間中にもつ鍋をお取り寄せ

 

コロナ過突入前のつけ麺博

 

 

本当は、去年来たかったけど来れなかったので

すぐ近くだし場所だけ確認しておこ~っとあし

 

裏側は「さゆり食堂」って書いてあったけどここだったのかな!?

 

 

野にはつくしがいっぱいでしたちょうちょ

 

福島県にも春が来たようです桜

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス