塩川名物 鶏かわモツ煮 ≪あじ庵食堂 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲ラ~メンにしても旨いらしい

 

 

さて、先週は喜多方のラ~メン屋さん「喜一」の

お取り寄せ麺で楽しんだわけですがルンルン

 

一緒にね、面白い物が売ってたので買っちゃったぁ~爆  笑

 

これね、温めてすぐ食べられるストレ~トパウチに見えるけど

ちゃんと作り方が書いてあるのでそれを守った方がよいみたいです

(春先にダチが既に失敗しておりまして、、、

 そのまま温めてストレ~トのまま食べるとすんごく濃いみたいアセアセ

 

◆鳥モツの食べ方◆

 本品を鍋に適量入れ、浸るくらいのみずを入れ、沸騰したらほぐして皿に移し、 ネギ等で盛り付けたら出来上がり。
そのまま残ったスープでラーメンにしたり、他の具材を入れて煮物等にお使いになれます。お酒のお供に最高ですよ!

 

 

賞味期限は「常温で2週間」 ※販売サイトに記載

「冷凍で3か月」と長期間保管できそうだったので

ダチの推薦もあって買ったんだけどコインたち

 

 

やっぱしすぐ食べたくなっちゃうよねぇ~爆笑

ってな訳で明日ものんびりできるし早速つくってみたぁ~生ビール

(昼まで寝て、夕方から24時間テレビ見る予定)

 

 

まずは出来上がりをそのままパクパクして

やっぱしモツ煮には七味でインパクトをプラス

 

そしてネギ

 

塩川名物なのに器がやちむんなのは気にしないでくださいアセアセアセアセ

 

「やちむん」は 「焼き物」 = 「やきもん」 右矢印 『やちむん』

ってな感じで沖縄の焼き物を方言で表したものっすチョキ

 

 

明日の24時間テレビ見ながら食べようかと思ったんだけど

作りながらだと何かのシ~ンを見逃す可能性がありそうなので

前夜祭に美味しく頂きましたぁ~ルンルン

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス

(まだ、食べ飲み中だけど…)