最近、「直線的に頑張る」
というのが
本当に出来なくなってきた驚き
 
 
 
 
 
・型に沿って頑張る
・仕組みを使う
・目標(数字)を決めて
それに向かってとにかく行動!
 
 
 
 
 
 
みたいな「成功法則」が
本当にできなくなってきた驚き
 
 
 



 

​お股おっぴろげな小雪。



 
理由は、



「それをやる必要って
無かったんだ!」




「そうじゃない
やり方があったんだ!」




っていうのが
ノートを書くことで
分かったからなんだけど、
 
 
 
 
 
 
自分が違和感を感じてるのに
無理して型に合わせたり
仕組みを使ったりしたって、
絶対につらくなる
はずなのよね驚き驚き驚き
 
 
 
 
 
 
それでも、
上手くいく術が
分からない時や、
 
 
 
 
 
成功者に





「あなたが上手く
いっていないのは
○○ができていない
からでよね?




だから、○○を
やりましょう!」
 
 
 
 
 
と言われれば、
違和感を感じつつも
【自分を変える】方向に
進みがちなんだけど、
 
 
 
 
 
 
絶対につらいよね(泣)
 
 
 



 
 

最近ノートを書き続けていて
本当に良かったなぁ~・・・
と思った出来事があって、
 
 
 
 
 
そういう場面に出くわした時に
=(型や仕組みで
成功を追いかける人に
何かを言われた時に)
 
 
 
 
 
・流されなくなった
 
 
・自分を責めなくなった
 
 
 
 
んですよ。
 
 
 
 
 
 
昔だったら、
「そのアドバイスを
良いと思えない」
自分を責めたり、
 
 
 
 
アドバイスをくれたのに
実行しないのも
相手に申し訳ないなぁ~・・・・
みたいに
 
 
 
 
「THE 良い人」を発揮
していたけど、
 
 
 

 
今ではちゃんと断れたり、
華麗にスルーできます。
 
 
 

 
それは、ノートを通して
毎日自分を
見続けてきたおかげで、
自分軸ができているのと、
 
 
 
 
 
違和感の使い方を
体得したから。
 
 
 
 
 
違和感は
自分責めに
使うんじゃない。
 
 
 
 
その違和感は、
自分らしく
創造するために
使うんだ!!
 
 
 



 
 

《 お知らせ 》
 

 

・3月に

もふもふノート講座を

やる予定です!
 

 


《 公式LINEで気まぐれ配信 》


公式LINEで、気まぐれに
気付きを発信しています(笑)
 

 

 

 
 
 

 

わたしのお教室の
ブログはこちら