親子3人名古屋旅1日目 〜少し浜松&UGのBDは手羽先で〜 | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

2月12日(月)2024


2週間前に思い立って、3泊でUGとAlisaと3人で名古屋へ。


まずは、浜松(静岡県)に寄りました目



浜松駅前には、家康くんウシシ


浜松駅からバスで10分くらい乗ると、頭陀寺っていう浜松最古のお寺がありまして。


ひいおじいちゃんがそこの僧侶だったので、お参りにひらめき電球

昔はかなーーーり大きいお寺だったそうですが、、、戦争で焼けてしまったそうで泣くうさぎ


私は何回かご先祖様参りに行ってたのですが、子供も行かせたくて音譜


Alisaは神社仏閣好きだし、おみくじひきたーーいって言ってたしニコ


おみくじ引きに行ったら、、、何故か私・・・派手に尻もち。。。。

え・・・・なんで?何が起こったのかわからなかったよ?

(何かのメッセージ?)


お参りの後は、浜松駅の遠鉄デパートで餃子音符


浜松餃子専門店 錦華



ここの浜松餃子・・・お肉入ってる味はするけど・・・お肉入ってないのかな?


Alisaとお肉入ってる?入ってないかな?とか喋ってましたが、ちょっと入ってた気がするが・・どうなんでしょ?ゲラゲラ


というか、エビチリ美味しかった笑い泣き


餃子より、エビチリでした笑い泣き

その後、名鉄(名古屋鉄道)に乗りたい2人との旅は、新幹線に乗らずに浜松駅から豊橋まで東海道本線。

金山まで名鉄で、その後地下鉄で、栄(愛知県名古屋)まで。


名鉄のサービス警笛?ミュージックホーン?は、手を振っても聞けなくて残念タラー


てかさ、なんでファミマに、Estacioってスペイン語書いてあるの?

東京には書いてないから不思議ー目

スペイン語圏の人多いのかな?


今回泊まったのは、ホテルマイステイズ桜


超激安なのに、すっごい綺麗なホテルだったから、ちょっと狭くてもよければオススメ〜ドキドキ

このベッドに3人で寝たけどウシシ


そして、夜はUGの大好物の手羽先(ここのじゃなきゃダメ!っていう手羽先)を食べに、ふみ屋へ。


好きなお店まで、歩いて3分でしたびっくり


BDキャンドル持ってって、お店の方に頼んで、手羽先にさしてもらいましたアップアップ

ケーキ好きじゃないから、手羽先で大喜びだったと思うゲラゲラ


私のお友達2人も合流して、楽しい飲み会のスタートスター


Alisaはポテト食べたいっってずっと言ってたので、ポテトも。

居酒屋のポテトが好きなんだと。


そしてこちらもAlisaリクエスト、名古屋名物エビフリャーナイフとフォーク


お店の人からサプライズラブラブラブラブラブラブ

手羽たくさんたべてね

お誕生日おめでとうハート

かっこいい大人になっていってね!


って、メッセージ付きのタコさんウィンナー飛び出すハート


嬉しいよね〜目がハート歩く


ありがとうございます!!!


楽しく飲んで、一旦ホテルへ。


お友達2人は他のお店へ行って、私だけ少し合流する予定なのだが・・・


ホテル戻って少ししたら・・・・外がこんな状態で・・・真顔消防車消防車消防車消防車

え、、、何があったの?火事?


名古屋いく前からずっと「ママ1人で飲みに行って来なよー」とか言ってた2人だが・・・不安そう。

これは流石に、中学生いるとはいえ、子供置いて出れないぞ?


ホテルの隣かどっかが呼んだんだろうか?


ニュースにもなってないから、なんだったのか全然わかりませんが消防車


でもちょっとしたら、「ご安心ください〜」的なアナウンスが流れたので、ほっリボン


1時間弱お出かけしに行きましたとさ。


UG、今日は一日ご機嫌で癇癪起こさずおねがい

この調子でいてくれ〜〜〜ブルーハーツ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

2月13日(火)の予告⭐︎

名古屋名物のアレを食べて、なーーーーーんも周りにないのに、鉄オタには最高な場所へ。

そして、不思議な乗り物にも乗り、ほぼ移動な1日だけど、2人は色々電車乗れて幸せな日。

ハワイの人気プレートランチも!!

お楽しみに!!