プロ並み!?手羽先の唐揚げレシピ | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

久々のレシピ記事おねがい


家で手羽先の唐揚げをねだられるようになって作りまくってたら


プロ級になりました爆笑

自分で言うんかーいっ


というわけで、レシピ公開てへぺろ



醤油とみりん半々+お好みで白だし入れたものを1度沸騰させる(これがタレ)


手羽先に片栗粉1:1小麦粉混ぜた粉をはたいて


170℃の油で片面2ー3分ずつ揚げ

(少量の油で作ってるので片面ずつですが、たっぷりの油なら2-3分)


5分くらい置いて


190℃の油で片面30秒〜1分ずつ揚げる


最後に先に作って置いたタレをつけて、白こしょうかけて完成〜😆


決め手は2度揚げです😎