ザ・ランブルフィッシュ1.2 | I'am セリス

I'am セリス

セリス ­official ­blog

思うことが有り、CPU戦を録画し直そうと思ったんですが、CPUが強すぎて困ってます。

とにかく技は出ないしCPUは無駄に強いというのが頭にくる。

 

例えばランブル2。

ガーネットを使っているんだけど

2141236Kが何故か236Kが暴発したり、ただのKになる。

で、今度は4人目にグリードが出るんだけどゲージ使いたい放題らしく、

クソ技を超反応で連発され、勝てない。

で、最後のゼンまでラスボスより強い超反応でやってくる。

 

こういうつまらない調整がアーケードの格闘ゲームでディンプスが生き残れなかった原因だと思う。

その最たる例が、「THE BATTLE OF 幽☆遊☆白書」の戸愚呂弟なわけで。

 

90年代の感覚のままで作ったんだろうなぁ…。