こんにちは、イノウエ農商事、井上です。


本日の三浦半島は晴天の一日でした。

日中の気温は26℃、湿度は62%でした。
不快指数の数値的には「暑くない」という事ですが。私個人的には…「暑い」と思いました。
ここ何日かで、お日さまのパワーがアップしているような気がします。

さて、本日の三浦半島の畑地帯の様子はと言うと…

この陽気で今のところ概ね順調です。

スイカのツルもこの陽気で上向きです。


ちなみに前回、写真撮影したスイカ畑を同じ角度で写真を撮ってみました。

天気予報によると、関東地方の梅雨入りは来週あたりでは?との予報が出ていますが、今日の様なパワー全開のお日様が
丸見えの青空を見ると梅雨入りのイメージはわきませんよね。
この元気なお日さまの下で労働されたり、レジャーをされている方々はしっかり水分補給をしながら、明日も張り切って行きましょう!

 

 

株式会社イノウエ農商事 神奈川県三浦市初声町高円坊578
井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザー
Copyright:C 2008-2024 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved

 

【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人

そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラスになる明るい農業情報の執筆を心がけます。
◇守秘情報は執筆致しません。
◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際はご一報ください。