こんにちは、イノウエ農商事、井上です。

 

本日の三浦半島は晴れのち曇りです。

日中の気温は14℃とあたたかい一日でした。

 

さて、今日は週末という事もあり、久しぶりに三浦半島の観光紹介を(笑)
皆さんは、三浦半島の中で最高峰の大楠山と言うの山を御存じでしょうか?
三浦半島最高峰…などと言うと大それた言い方ですが242mの小さな山です(苦笑)
現在、私たちの会社で施工している農業施設の現場がその大楠山ふもと付近なんですが、平日でもハイキングをされている方を多く見かけます。
私たちが施工している畑のすぐ脇もハイキングコースの歩道が設けられ、そこから見える風景がこちら…

手つかずの沢がありました。小鳥の楽園と言った感じでしょうか(笑)

現場作業でのお昼は弁当持込み。でも、このような手つかずの自然の中で食べるれる昼飯は役得です(笑)

私が子供の頃は三浦半島も治水工事がまだ万全ではなく、こう言った沢も多く見かけましたが、今はコンクリートでしっかりと作り直された沢ばかりかと思いきや、三浦半島にも残っているんですね…生まれてから何十年もこの地に住んでいるのに新たな発見です。

今度は仕事ではなく、個人的に私もハイキングをされている方々の一人として探検気分を味わってみたくなりました…三浦半島。まだまだ奥が深い…と思い知る今回の作業現場でした。
皆様もご興味がございましたらネットで「大楠山」で検索すると一発でヒットしますので、機会があれば一度大楠山ハイキングをチャレンジしてみてくださいね。

 

それでは、明日も頑張って行きましょう!

 

 

株式会社イノウエ農商事 神奈川県三浦市初声町高円坊578
井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザー
Copyright:C 2008-2018 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved

 

【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人
そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラスになる明るい農業情報の執筆を心がけます。
◇守秘情報は執筆致しません。
◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際はご一報ください。