こんにちは、イノウエ農商事、井上です。


本日の三浦半島は晴天の一日となりました。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-01261
日中の気温は6℃ですが、朝の地面の様子は…こんな感じに霜柱が立っています。
農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-01264

足先が冷たい筈ですよね。


さて、今日は…ではなく、昨日より平成24年度第一号のビニールハウスを建てていました。

こちらがその現場です。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-01262

この状態から…


農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-01263

こうなって。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-01265

こうして。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-01266

そして完成


こちらのビニールハウスでは主にスイカの苗を作る為のものとの事で、本格的に稼働し始めるのは、もう少し先の事となりますが、甚だしつこいようですが(笑)私どもが携わったビニールハウスで作業されている生産者にはとりわけ良い仕事とそれに伴い良いバックがあるように陰ながらいつも願っておりますので、きっとこちらの生産者のお宅でもこのビニールハウス発で良いスイカが出来あがってくれるはず(笑)


それではまた明日も頑張って行きましょう!


【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人

 そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラス

 になる明るい農業情報の執筆を心がけます。

◇守秘情報は執筆致しません。

◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際は

 ご一報ください。