こんにちは、イノウエ農商事、井上です。


本日の三浦半島は雨でした。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02261
しかも、写真の通り時折の豪雨に見舞われる一日でした。


さて、今日は農業の話ではなく、正確には昨日あった事ですが、私の所属するグリーンアドバイザー神奈川の一年に一度の総会がサカタのタネの本社で開催され、私もそこに行ってまいりました。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02262


そして、そこで行われた記念公演に来られたのが、上の題名に書いた「薔薇の貴公子」こと、大野耕生さんです。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02263

テレビやラジオ、そして園芸雑誌に至るまで多くのメディアでも大活躍され、私が改めてここで説明する必要はないと思いますが、さすがにこちらの会場にも大野さんの…お顔を…ではなく(笑)お話を聞きに、たくさんの方が見えられました。


…後ろ姿で誰かわからない?確かにそうなのですが、なにぶん写真を載せる許可を得るのを忘れてしまったので、このショットで勘弁してください(苦笑)

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02264


私は薔薇については…と言いますか、種類ですら分からないレベルなので、何がどうという事をここで話す事も出来ないのですが(苦笑)こちらに来られていたご婦人たちにとっては、満足のいく話の内容だったに違いありませんよね。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-02265

人間は顔じゃなく心…とは言いますが、やっぱり顔は良いに越したことは無いですよね。こちらに来られて話を聞く女性の皆さんの表情は嘘を言いません(笑)


…すいません!私、偉そうに言いましたが、園芸ではなく農業の側に身を置く私は、正直に告白しますと大野さんの事を知りませんでした(苦笑)


でも今は大丈夫(笑)
その後のお酒の席では、同じ席の目の前で飲食をともにし、しっかりととそのお顔を頭にインプットしましたので、テレビで見る機会があったら、「あっ、あの大野さんだ!」と今回こちらの会場に来られたご婦人同様に私も言えるはずですから(笑)


それを言ってどうするかって?
違う道の方とはいえ、注目されているという事は、そこにはそれに見合う他の人には無い能力を持っているからこそであり、そういう方と一人でも多くお会いして、お話をし、知るというのは、自分の人生の中で決してマイナスではないはずですから、私にとっても、きっと何かのプラスになっているはずです(笑)

そういう素晴らしい方と出会える機会を一つでも多く得られるように明日も一歩また前に進みま~す!


株式会社イノウエ農商事 神奈川県三浦市初声町高円坊578 井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザー

Copyright:C 2008 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved


【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人

 そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラスになる明るい農業情報の執筆を心がけます。

◇守秘情報は執筆致しません。

◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際は

 ご一報ください。