こんにちは、イノウエ農商事、井上です。


今日の三浦半島は朝から雨の降る一日でした。
農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-11191
今年の11月はとりわけ雨が多いですよね。

この雨雲の動きを天気予報も予想できず、今日もその雨に悩まされました。仕方ないですよね。


昨日から作業に入ったこちらのビニールハウスの現場でもこの雨では作業が続けられず、途中で中断となりました。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-11192
とはいえ、とりあえず出来るところまで…との事で骨組みまでは完成。


っで、その後は、ビニールハウスに取り付けるドアを室内に持ち込み、ドアの組み立ても完成。

農業のトータルコーディネータ  イノウエ農商事のブログ-11193

あとはハウス本体にビニールを張れば完成!・・・なのですが・・・今日は全く雨がやむ気配なし(苦笑)

次回は風の無い、晴天の日を逃さず、ビニール張りの作業をしま~す。


株式会社イノウエ農商事 井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザ

Copyright:C 2008 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved


【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人

 そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラスになる明るい農業情報の執筆を心がけます。

◇守秘情報は執筆致しません。

◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際は

 ご一報ください。