やってきました修善寺!の前に、沼津1日観光! | 【いすろぐ】 おとうさんは自転車のトレーニングはじめました。

【いすろぐ】 おとうさんは自転車のトレーニングはじめました。

30才過ぎてから自転車競技(MTB/マウンテンバイク)にデビューしたおとうさん(私)の奮闘記です。

椅子3椅子4椅子1椅子5椅子2椅子5椅子1椅子4椅子3椅子4椅子1椅子5椅子2

 

今年で4回目の参加になります!

修善寺のサイクルスポーツセンターで行われるCSCクラシック!

シーズン突入を前に自分の力を確かめておく、または調子を合わせておくためにもってこいの大会です!

 

 

、、、の前に。

 

去年に引き続き今年も沼津観光にやってきました^^

去年たまたま宿泊したところが、ラブライブサンシャインの聖地ど真ん中だったわけで、

今年ももう少し観光したいなあと思ってまた聖地ど真ん中に宿泊(レース会場から近くで便利だからね)笑

 


特別ファンということでもありませんが。。笑


思えばこの大会、毎回家族を連れて旅行も楽しんでます。

 

1回目(4年前)

はじめて参加したときは、温泉宿に泊まっておいしいご飯を食べて、次の日にはイチゴ狩りを皆で楽しんで(^^)

このころは東京に住んでいたので片道が1時間とラクチンでした~~^^

サイクルスポーツセンターにたまたまプリキュアが来てて娘は記念撮影&サインももらって喜んでいました!!

 

2回目(3年前)

この時にはもう京都に引っ越ししていたので、京都から軽自動車で大遠征~

軽自動車に4人のって、自転車積んで、これがもう、、、めちゃくちゃ大変でした><

色々と寄り道しながらの遠征でしたが帰りにはぼろぼろで、もう次はないなぁ、、、と。

 

3回目(1年前)

家族4人+自転車積んでの軽自動車遠征はこりごり笑。前年1回欠席したのち車を買い替えていざ3回目笑笑

大きい車はラクチンだなぁ~~(#^^#)沼津に泊まって観光楽しんで!

ちなみにこの年はスギちゃんがサイクルスポーツセンターにイベントで来てた笑

イチゴ狩り再び!って時に娘が頭からアスファルトにダイブして怪我して早々に帰ってきたり^^

 

毎回あったかい春を思いっきり感じながら、レースでおもいっきり走って、おいしいご飯を食べて、いろんなとこ観光楽しんで。

家族で遠征するレースはいくつかありますが、このCSCクラシックはその中でも大好きな大会です!!

 


 

今年は妻の仕事の関係もあり、前日の早朝には静岡に到着。

三島駅から朝一の新幹線に乗って妻は東京へ。

いってらっしゃ~い('ω')ノ

 


子どもたちと私は沼津観光はじまりはじまり~☆

 




目指すは淡島にあるあわしまマリンパーク!!

去年は遠くから眺めるだけでしたが、今年は船にのって淡島までわたってきました!

といっても船で5分?せいぜい10分くらいの距離やけど^^

船に乗るだけでワクワクするじゃないですか( *´艸`)

 

あわしまマリンパーク

 

 



しかしここはなんでもラブライブ押しやな笑

 船も全面ラブライブです笑

 

 

 



カエル館。カエル好きにはたまらない空間です!

 

かわいいカエルから気持ちわるいカエルまで。

こどもたちもキャーキャー言いながら館内を歩き回っています^^

 

カエル飼いたいなぁ~と思っているものの、カエルは肉食ゆえに、エサに虫(主にハエ)を調達しないといけないというめちゃくちゃ高い壁があるんですよね。。

 




アザラシやオットセイのショーを見たり、ラブライブのロケ地をみたり、

イルカショーを見たり、ラブライブのグッズを見たり、

ラブライブの船にのったり、なかなか楽しめる場所でした。





ラブライブばっかりやん!笑!

ラブライブの舞台になる前はどんな町だったか逆に興味あるわ!

 

 

 

ちなみに今年のお宿はairbnbで借りた民家!

かなり広くて、いや広すぎて持て余した。。

 

あと、なんか雰囲気のある感じ^^;

 

 

午後には早々にチェックイン!

民家でゆっくりと、ではなくて家中つかってかくれんぼ&宝探し大会はじまりはじまり~(#^^#)

 

お父さんは、深夜ぶっ通しで運転したし、喉痛いし声も出えへんし、疲れているので、寝かせてください!!は通じませんでした^^

 

 

さんざん遊んだあと、美味しい夕飯を探しに沼津港のほうへドライブ。

 

ん??

運転中うしろ見たら子どもら爆睡やん!!?しっかり休憩してる!!

くそーーお父さんも寝たい、寝たいよ~!!

 

夕飯後は、、、もうさすがに限界。

がしかし、そこには完全回復した子どもらが立ちはだかり( ;∀;)アワワワワ

 

 

ちなみに妻は東京での仕事を終わらせて沼津まで移動。

深夜にこの民家まで帰ってきましたが、もう私は布団から出られませぬ。。。

 

ちょっとリビングは古い鎧とかあって動き出しそうやけど、何とか一人でがんばってね^^

ちょっとトイレは遠くて暗くて狭い廊下の向こうだけど、何とか一人でがんばってね^^

ちょっとお風呂は古くて絶対に何か出る系やけど、何とか一人でがんばってね^^

 

おやすみなさい。。

 

ちなみにお父さんは一瞬たりとも怖い雰囲気にならないようにハイテンションを押し通して子ども達と乗り切りました(*^-^*)

 

実は、何か感じる、ちょっと雰囲気のある民家だったのよね^^;

 

 

では、おやすみなさーい

 

 

 

と、いいつつとても良い民家でしたけどね!

ちょっと古いだけ笑

 

 

椅子3椅子4椅子1椅子5椅子2椅子5椅子1椅子4椅子3椅子4椅子1椅子5椅子2