母の味には出来ぬ | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

お弁当🍙
月曜
○かぼちゃサラダ
○ソーセージとほうれん草の炒め物
○いつもの

火曜
○牛肉とナスの味噌炒め
○いつもの

いつも前夜に詰めたお弁当を次の日に持って行ってもらっている。

だいたい21時には出来上がってるお弁当。
昨日21時過ぎに
『明日お弁当いらなくなった!作っちゃったなら夕飯で食べるよ^ ^』
と連絡きたので、
昨日は既に下拵え済んでいた冷しゃぶとお弁当をシェアした夕飯。

『お弁当、やっぱり作りたてが美味しいね☺︎』
と喜んで食べてくれたのは嬉っっデレデレ

あざーす!!


朝ごはんは写真ないけど
月曜:ハムたまごキュウリサンド
火曜:鮭とキュウリのおにぎり
水曜:肉味噌キュウリの混ぜご飯おにぎり

酢飯に鮭とキュウリを混ぜた混ぜご飯は、母の得意料理だったなぁと思い出して作ってみたけど
まだまだ到達せぬね。あの味に。



さて、昨夜は久々に寝過ごして県を跨いでしまったので。今日は寝過ごさず帰れますようにー!

あー今週なんだか長い!
踏ん張れ私〜