ノーフィッシュ | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

木曜の晩御飯から〜

○鶏肉とナスとピーマンの炒め物
○厚揚げのみぞれ煮
○糸こんにゃくの明太子和え
{BF07FE71-AA0B-4342-A791-F63BE8841CD4}
と、私はビール。
家主は小松菜としめじのお味噌汁付き。


そしてお弁当コーナー!
木曜はお弁当いらん日で(✌️)、金曜日分だけ!
・のり弁
・香味野菜漬け鮭のフライ
・チキチキボーン
・小松菜の炒め物
・肉味噌入り卵焼き
・切り干し大根
・糸こんにゃくの明太子和え
{BD0A4F2C-704D-4A64-9FD7-375EBD32775C}
隙間埋めるためにどんどん品数多くなりけり
自家製冷凍を作ったあの時の自分に感謝なりけり


次はたまたま撮れた朝ごはん。
○納豆
○切り干し、明太子、肉味噌入り卵焼き
○白米、とろろ昆布と小葱のお味噌汁
{08BE7D40-5F64-4B88-A24E-B2914BE6F014}
まぁ適当に。


金曜は私お疲れ様感謝DAYのため飲みにっ♡
赤提灯🏮行って癒されたあと、最近見つけた居住地近くの居酒屋さんでわっほい。
最高ー!!

土曜は確かなんか家事とかやってダラダラして
日曜は朝4時に起きてレツゴっ
{716D2FD4-EF33-44C2-9EBF-31441EFC31E9}
約2時間で着いた〜
{808ECB2A-CC3E-446D-A7DB-80CF63321D4D}
そう〜
2回目となるバス釣り。

まぁ寒いよな。
風吹くと涙出てくる。

そんなもんだから魚いない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
結局この日釣れた人はいなかったそうです。
そりゃそーだ!

昼は、前夜に作っておいたカレーを保温ジャーに入れて船の上ランチ。
{411C1C88-600F-4878-877C-587E0CE09E52}
(カレーが寒さで余計にこびりつくのを防ぐサランラップがなんとも…!)
これな、左奥にチキチキボーンがいます。
カレーと同化した

タッパーには、米とチキチキと、キャベツの千切りドレッシング和えと目玉焼き、トマトを入れて。
カレーはひき肉ベースで、冷凍してたステーキ肉をチョロっと入れて。他はナス、玉ねぎ、人参、大根を〜
冷蔵庫整理カレー(΄◉◞౪◟◉`)
確か普通のジャワに、にんにく、生姜、ブラックペッパー、ターメリック、ガラムマサラ、チリペッパー、カレー粉、オイスターソース、コーヒー、ナツメグ、メープルシロップとか…とりあえず入れたら

なんか
なんか美味しかった。

天才かっ