夏だからね | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

何だかんだ27時間テレビ見てるそんな1日。

休めたー!!!\(^o^)/


深夜に謎の熱が出て
慌てて解熱剤飲んで寝て寝まくって

昼前。

下がってたー本当良かった(´Д` )

さぁスッキリ目覚めたブランチは、色味悪いけど
○豚肉とナスのペペロンチーノ○
{BDC4CB8D-3FBF-4BC1-AC81-17261E30FBC6}
うまっ♡
いつもならこれ、鶏肉で作るんだけどね。
なかったから冷凍してた豚肉で。


また熱上がるの怖いからランニングもお休みして、今日はぐーたらしてました。


そして夜ごはん。
大根サラダ食べたくて買った大根があることに気づき、見ると中央が黒ずんできている…
こりゃ生だとダメだ。

で、パスタの時に解凍しすぎた豚肉(小間切れ)があるし。

冬だったら絶対に豚バラ大根とか、小間切れ叩いて大根のひき肉あんかけとか作ってるわ。

だけど。夏真っ盛りにそんなん食べたくなくてね、結局作ったのは
○麻婆大根○
{CCF39A1D-1BA5-4910-A7DB-80BC131E7D04}
麻婆にはまりすぎてるっ!
からうま〜!

あとはメカブとレタスとビール。

麻婆大根をスプーンですくって、
ほれほれ
{1C64D3B4-FEC4-4E76-B86D-93FDCFDB0D52}
レタス包みに。

さっぱりウマー♡♡

肉味噌だけつくっても良かったんだけど大根消費したかったんだよぉぉぉ




さぁ明日からお仕事が始まる。
体調悪かったのもあるけども、それは抜きとして今週は思うように仕事が進められなかったなぁ。

何のためにこの仕事選んだのか、原点に返って奮起しなきゃだめだ。

あーーー

絶不調。

だからもう一本ビール飲んじゃおっと。
一人決起会♡うはっ