オムライス、鯖の塩焼きと茄子の煮物他、大腸カメラ記録 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラス海苔チーズサンドと🍠🌽🍅🥦

家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと🌽🍠🍅🥦、トマトジュース、お味噌汁

私🍚大腸カメラ当日のため無し



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん家主🍚


オムライス(中身はもち麦ご飯、人参、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンのバターライス)

ブロッコリーとトマトのサラダ、コーン


家主は別時間に食べたので写真無し〜


私🍚無し



お夕飯🌝

鯖の塩焼き、椎茸グリル


茄子の煮物


ブロッコリーと卵の胡麻マヨ和え


お味噌汁


(ワカメ、玉ねぎ、お豆腐)


ボンさん🍚

もち麦ご飯とオレンジもどうぞ


お味噌汁、鯖、胡麻マヨサラダおかわり

茄子は1つを頑張って食べた。家主に似て茄子嫌いか…?


家主はネギ納豆ともち麦ご飯

私は芋焼酎炭酸割り

ご馳走さまでしたにっこり



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{大腸カメラ記録

前日は病院指定のレトルト食+水で過ごす

21時に、腸の動きを活性化?させる薬を飲む


当日5時便意&便通あり

朝食は水のみ

9時に薬と、腸洗浄的な粉薬を溶いた1800mlの飲み物を200mlずつ、9:00〜11:00の間に飲む

10:15頃第一波。そこから10回くらいトイレに行って全て出し切る


病院へ向かう

14:30

血圧測定と点滴麻酔導入

大腸カメラ開始

あれ…?

まったく痛くない爆笑

身構えすぎて震えてたのに笑、拍子抜け

カメラ画像見ながら検査終了。

点滴の影響で視界ぼやけるので、20分くらいベッドで休んでから帰宅。

腹ペコだったので帰宅後すぐ

玄米ご飯にチーズと鰹節と麺つゆ混ぜた小さいおにぎりを食べ

夕飯支度してボンさんとお風呂入って

うんめぇぇぇーー!!!!!


結果、ポリープ見当たらず、便潜血はただの痔の影響でした魂が抜ける


もう食事制限なし!!通常通りで良いとのことなので(病院によって違うらしいので⚠️)、早速48時間振りのお酒を補給しました。無事染み渡った


美味しくご飯食べられるのも、お酒飲めるのも、健康な身体があってこそ。

こらからも健康的に大酒飲めますようによだれ愛



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!