冷たい麺、白身魚の甘酢餡と春雨サラダと豚キムチ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドとしらす卵と🍠


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドとしらす卵と🍠、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、シラス卵切り干し大根サラダ🍠しば漬け納豆乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社

ボンさん🍚

温玉乗せ肉味噌冷やしうどん

肉味噌は豚ひき肉、玉ねぎ、えのき、カブの葉、人参を炒めて、ニンニク生姜と塩胡椒で下味つけた後、焼きまんじゅうの残りの甘味噌を入れて醤油で味を整えたやつ。甘いから、めちゃくちゃ食いつき良し指差し


そして卵は固茹でが好みらしい。"掴めないの💢"と、箸で食べられないことに怒ってました。笑


私🍚

いつもの辛辛魚まぜめんの素でサラダ麺

今日はレタスとキャベツの千切り、胡瓜とトマトと温玉と、刻んだしば漬け入れました。うま🐎



お夕飯🌝

ボンさん🍚


白身魚の甘酢あんかけ(アブラカレイ、玉ねぎ、人参、ピーマン)

春雨サラダ(キャベツ、胡瓜、人参、ハム)

もち麦ご飯、キウイ

お味噌汁(えのき、小松菜、豆腐)


全部よく食べた⭕️


私🍚

おかずつまみに


芋焼酎炭酸割りにっこり


家主🍚置き飯


豚キムチ、春雨サラダ、もち麦ご飯、お味噌汁、キウイ


蒸し暑い中疲れて帰ってくる夫のために、好物の豚キムチを別メニューで用意するという優しさ溢れる奥さん、ここにいますよ〜家主さんよ〜キメてる



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!