マック、鶏肉ピーマンの甘味噌炒めと刺身こんにゃく他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと卵と🍠


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと卵と🍠、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、鶏ハム切り干し大根サラダ梅干し卵乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛

マクドナルド食べ比べひらめき

全部家主と半分こして

家主は一つをポテトセットにして

辛いナゲットと普通のナゲットを追加

ボンさんはハッピーセットのパンケーキとポテトと、ナゲット食べました


午前中公園で遊び倒してからの、ボンさん喜ぶので一駅だけ電車乗って食品の買い物&マック受け取りでまた電車乗って帰宅して


もう、

染み渡る〜魂が抜ける愛

ナゲットのサワークリームオニオンソースが美味しかった。ボンさんもどハマり。

というか、バーガー系よりパンケーキが良いと言うからパンケーキにしたんだけど、ハンバーガーのようにナゲットをパンケーキで挟んで食べてたよ。え、ナイスアイディア驚き👏美味しそ



お夕飯🌝

ボンさん🍚


鶏肉とピーマンの甘味噌炒め、芋焼き

トマトの紫蘇和え

もち麦入りご飯、キウイ

お味噌汁(キャベツ、人参、えのき)


甘味噌炒めは、焼きまんじゅうの甘味噌に醤油を足して再利用。すんごい食べた…おかわりしてめちゃくちゃ食べたし、この量+おかわりして20分で食べ終えた…


家主🍚

焼きまんじゅうの残りと芋焼き

と、お味噌汁とボンさんおかずの残りとキウイ


私🍚

SAで買ったこの刺身こんにゃくをつまみに

芋焼酎炭酸割り。お味噌汁で〆


たはずが、炭酸残ってて勿体なかったので

しば漬けつまみに残りをニコニコ


そして昼寝拒否男はまたもや10秒で寝入り

無事、晩酌タイム



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!