冷たい麺、ボンさんの芋で鶏肉と新じゃがの照り焼き他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと🍠と卵


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと🍠と卵、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、切り干し大根サラダ葛切りサラダ卵ささみ🍠乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社

ボンさん🍚

リクエストの冷たいうどん

入れる具材も、味付けもリクエストされた。

"白いうどん!卵入れる〜トマトときゅうりとコーン入れる〜""あ、ごま油も入れる〜胡麻も入れる〜"と。何者?笑


私🍚

いつもの辛辛魚まぜ麺の素でサラダまぜそば

この、唐辛子+魚粉の赤い粉がおいしすぎる。



お夕飯🌝家主懇親会という名の飲み会

ボンさん🍚


鶏肉と新じゃがの照り焼き、コーン

葛切りサラダ、さくらんぼ、白米

お味噌汁(キャベツ、えのき、小松菜、人参)


照り焼きと葛切りサラダおかわり


私🍚

おかず+冷奴つまみに


日本酒🍶♡味噌汁で〆


この

鶏肉と新じゃがの照り焼き(私のは山椒がけ)、ボンさんが掘りましたニコニコ


宇宙人しっぽ宇宙人あたま{ボンさんの芋

今日は地域の芋掘り体験に参加スター


先頭きって歩く逞しいボンさん

(たくましい背中…)

30個くらい掘れて

ご近所さんやお友達にお裾分け〜愛

そんな新じゃがで早速作ったお夕飯でした。


大歓喜よ。土にいたね!いっぱい出てきたね〜っと、思い出しては上機嫌で食べ勧めてました。

よかったね目がハート



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!