たらこクリームパスタ、ししゃもと葛切りサラダ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

新幹線後ろ家主出張中新幹線前


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドとコーンと卵と🍠


私🍚お味噌汁、白湯、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ささみ切り干し大根サラダ卵しば漬け入りサンドと🍠



お昼ご飯🕛

たらこクリームパスタ

新玉ねぎ、ほうれん草、紫蘇入りひらめき


ボンさんも同じスター


スープ飲み干すほど気に入ってました



お夕飯🌝

ボンさん🍚


子持ちししゃも、🍠

春雨サラダ風葛切りサラダ

(春雨サラダリクエストされたが、葛切りしかなかった…にっこりレタス、胡瓜、人参、ハムが葛切りの倍量入った、もはや葛切り入り野菜サラダニヤニヤ)

おにぎり、とうもろこし、さくらんぼ

お味噌汁(茄子、お豆腐、長ネギ)


葛切りサラダとコーンおかわり


私🍚

おかずつまみに


芋焼酎お湯割り目がハートお味噌汁で締め〆



宇宙人しっぽ宇宙人あたま

思いの外東京駅に早く着いた家主。20時頃帰宅できると連絡が来ました。

夕飯中のボンさんに伝えると"ふ〜んにっこり"という反応でしたが、夕飯後、食器洗いしてるとボンさんがキッチンにやってきて

"ねぇ!かか(私)!教えて!(時計の)長い針何になったら、トト(家主)くるの?"って聞いてきた驚き


え、大人?!めっちゃ喋るしめっちゃ色々分かってる!笑


夕飯時は食べるのに一生懸命で無反応に近かったけど、ちゃんと聞いてたし、楽しみなんだなぁ〜とホッコリスター


DAISOで買った練習用時計の針をトトの帰宅予定時間に合わせて、ずっと持ってます

むちむち


早く帰ってくると良いねにっこり



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!