バーミヤン、釣果会、父の日焼き肉他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



昨日の朝ごはん🌞家主釣りで不在🎣

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、鯖の水煮と胡瓜トマト青紫蘇の混ぜご飯と芋、お味噌汁


私🍚お味噌汁、白湯、鶏胸肉ブロッコリー🍠しば漬け胡瓜鯖水煮乗せもち麦玄米、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト



お昼ご飯🕛ボンさんお友達と遊んでから恒例のバーミヤンランチ

ボンさん🍚キッズラーメンセット

私🍚麻辣湯と

ビール🍺染み渡る〜



お夕飯🌝釣り友達宅で釣果会

今回の差し入れは

左上の(子ども用に)手作りナゲット

左下は山芋の漬物

ディップ2種は鯖といぶりがっこ入りの和風マッシュポテト、しば漬けと新玉ねぎのクリームチーズ

でした〜


タコの刺身、唐揚げに

マゴチの刺身、煮付けなどなど


めちゃくちゃ美味しかった楽しかったー♡

が、月に一度の腹痛がMAXで、途中から脂汗が出るくらいの痛み滝汗

早々に帰宅しました🚗



今朝のご飯🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ピーマントマトチーズバケットサンドと卵と🍠とブロッコリー、コーンスープ

家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズバケットサンドと卵と🍠とブロッコリー、トマトジュース、コーンスープ

私🍚お味噌汁、黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、鶏胸肉🍠胡瓜ブロッコリー卵乗せもち麦玄米


お昼ご飯🕛

家主リクエストで父の日焼肉🍖

乾杯🍻

ジョッキでジュースが来て、ボンさん大歓喜!

"これ おさけ だからね!きおつけてね!"って言いながら飲んでました笑



お夕飯🌝

家主が釣ったマゴチで天ぷら


アラの塩焼き

他、野菜やお味噌汁(ほうれん草、新玉ねぎ)でした


ボンさん🍚

天ぷら、コーンおかわり。


家主はお茶

私は日本酒♡


父の日で買ったケーキでデザートタイム

家主とボンさんはショートケーキ

私はガトーショコラで赤ワイン🍷愛


ボンさん、お腹空いてたらしく、ご飯ガツガツ食べたあと、ショートケーキ1個丸々ぺろり煽り

食欲あるのは良いことだが…



父の日ブレゼントは写真入りの手作りアルバムでしたニコニコ食後にボンさんから渡してもらって、家主も嬉しそうにアルバム見ていました👏


仕事忙しいのに、家事にも育児にも参加して一緒にやってくれる家主には、感謝(と多少の不満。笑)しかありませんデレデレいつも本当にありがとう!


誰がなんと言おうと、ボンさんにとって家主は世界一のお父さんにっこりこれからもよろしくねスター



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!