うどん、釣果会、桃屋さん、蒸籠蒸し | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳9ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


流れ星昨日流れ星

朝ごはん🌞家主釣りで不在🎣

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、スープ、バンバンジーサラダサンドと🍠


私🍚納豆チーズトースト胡瓜🍠アボガド、白湯、スープ



お昼ご飯🕛

ボンさん🍚

素うどん、カボチャサラダ(ハム、胡瓜)、小松菜入り卵焼き


私🍚辛いサラダうどん

辛辛魚のまぜめんの素、温玉、胡瓜、サニーレタス


あとがけの付属の粉末スープはもちろん

全部入れる派ひらめき美味しすぎ



夜は釣り仲間宅での釣果会なので、お昼ご飯後はおつまみ作り

左上から時計回りに

一品目:鶏肉と大葉のゴロゴロ焼き

二品目: 新じゃがの梅紫蘇ポテサラ 

三品目:鶏皮と春ごぼうの山椒味噌炒め

四品目:豆腐の味噌漬け

五品目:アスパラとスナップエンドウの出汁浸

ボンさんの夕飯も兼ねてるのでいつもより品数多めですが、ボンさん用お弁当を別で作るよりは楽ちんひらめき


昨日はフグ釣りだったので、フグ刺に


フグの唐揚げ


釣り仲間が釣ったコウイカ🦑


他、おつまみもたくさん作ってくれていて、

ボンさんも白米もらっておつまみおかずに晩御飯でしたお願い



流れ星今日流れ星

朝ごはん🌞

写真撮り忘れ。釣り仲間作のマドレーヌと、さつまいも、チーズでした。ボンさん大歓喜ハート


お昼ご飯🕛

ボンさんリクエストの桃屋さん🍑

家主は味噌ラーメン、唐揚げご飯セット

ボンさんキッズラーメンセットに唐揚げ

私は麻辣湯と

迎え酒🍺



お夕飯🌝

ボンさん🍚

納豆巻き、お味噌汁(大根小松菜長ネギしめじ)、アメリカンチェリーと、

蒸籠蒸し

とうもろこし、舞茸、アスパラ、さつまいも


とうもろこしに大歓喜。家主が一つ食べて、他は全部ボンさんが食べました。


大人🍚

フグ刺し

白子焼き

蒸籠蒸しとお味噌汁。家主は微アル

私は麦焼酎ロック


そんな週末でした飛び出すハート



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{またね!