帰省 4/10〜13 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳8ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


祖母の一周忌を兼ねて、ボンさんと二人で実家に帰省しておりますニコニコ

実家飯ではお野菜が摂りにくいので、ほうれん草、人参、椎茸を出汁で煮たものを冷凍しといて、ボンさんのお味噌汁に毎回入れてます。


【食事記録】

水曜  お出かけ

朝:白米、お味噌汁、すき焼き残り、昆布煮

昼:フードコート(ボンさんはうどん、唐揚げ、コロッケ。私は辛味噌ラーメン)

夜:お刺身他。ボンさんは鉄火巻き他


木曜    ジジババお仕事

朝:鮭、お味噌汁、白米、海苔の佃煮他

昼:鮭とほうれん草のクリームパスタ

夜:ナメタカレイの煮付け、牛蒡山椒炒め、大根ハムサラダ、椎茸ピーマン入り卵焼き


金曜    ジジババお仕事

朝:卵味噌炒め、納豆、お味噌汁、白米

昼:蕎麦、牛蒡人参大根葉入り卵焼き、さつまいも

夜:唐揚げ、グリーンサラダ、胡瓜の浅漬け、新玉ねぎの梅なめ茸和え


土曜 お出かけ

朝:いくらご飯、お味噌汁、鯖

昼:海鮮ラーメン

夜:鮭の混ぜご飯とお味噌汁(ボンさん)、牡蠣の酒蒸し、お刺身、塩辛他



宇宙人しっぽ宇宙人あたま

相変わらず自然大満喫の帰省後半


家主とは朝晩ビデオ通話して





今日は今日とて

海に行って


船に乗り


うみねこにパンをあげ


めっちゃ至近距離で少し引いてたボンさん


折り返しの航路で、やーーっと

笑顔が見れましたニコニコ楽しかったらしい。

でも、"うみやさん"が嫌だったと言っていました。


うみやさん…?とは?

と思い返したら、遊覧船のスタッフさん、みんな強靭な海の男っぽい感じでサングラスにマスクしてた。スタッフさんたちのことだ!おそらく、"うみやさん🟰海屋さん"だ!!爆笑


そんな感性と、言葉選びが楽しいイヤイヤ大爆発の2歳8ヶ月です。


さ、明日は新幹線!

明日からまた、毎日ごはん記録して行こ〜!



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!