蕎麦屋、ステーキ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳8ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


祖母の法事含めた11日間の帰省最終日


朝ごはん🌞(実家)

ボンさん🍚いくらおにぎり、ほうれん草人参のミルクスープ、ソーセージ、トマト、バナナヨーグルト

私🍚鮭いくら丼、茄子のみぞれ煮、きのこのお味噌汁



お昼ご飯🕛(両親に送ってもらって、新幹線駅の駅ビル内にて)

蕎麦屋

私は鴨せいろとビール

このうち蕎麦1/5はボンさんへ。

ボンさんは子どもせいろ。


熱烈な送りをしてもらって帰路へ


\とと、ただいまー!!♡/

ホームまで迎えに来てくれた家主との久々の抱擁に、めちゃくちゃ嬉しそうなボンさんひらめき


新幹線は12:50発→14:40着ので取ってて、これはちょうどいつものお昼寝時間。

三列シートの通路側を取ってたので、お隣がいませんようにと祈るばかりの帰路でしたが、ガッツリ次の駅から乗車しました魂が抜ける


ただ、このとき乗車してから30分。ボンさん私の膝の上で寝始めていて、到着まで静かに寝ていてくれました。ありがたすぎ🙏

これ、起きてたら、本当無理だった泣き笑い

まだ3歳に満たないけど、平均よりやや太め大きめなボンさん、もう膝の上限界だなぁ〜と感じる一幕でした。



お夕飯🌝

ボンさん🍚

手羽中と新じゃがの甘辛煮

トマト、鮭おにぎり、いちご

お味噌汁(春キャベツ、新玉、人参、えのき)


手羽中とお芋、倍おかわり


大人ごはん

家主🍚

白米お味噌汁付きサイコロステーキプレート


私🍚

ミディアムレアのステーキとサラダと赤ワイン


久々の家族ごはん

ボンさんがたくさんお土産話し展開させながら、美味しくいただきましたよだれ


晩酌

リガトーニ50gでアラビアータ作りました。モッツァレラも乗せちゃうよ☆


なんてったって、ダイエット中なのに

実家で2キロ増


明日からの本格的ダイエットに向けて

今日まではお好きにやっちゃいますひらめき


乾杯🥂




宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{ただいま!また明日!