フレッシュネスバーガー、お刺身とライフ弁当他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳7ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、おにぎり、卵と野菜のスープ

家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、磯部餅、トマトジュース、スープ

私🍚スープ、白湯、納豆しば漬け乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛フレッシュネスバーガー

なにがなんぞや、な写真ですが

家主は照り焼きバーガーとポテト

ボンさんはマスタードとオニオン抜きのホットドッグ、私とナゲットシェア


私はクラシックアボカドバーガーの期間限定

山葵とクリームチーズのやつ。紫蘇が入っててほんと美味しかった…また食べたい目がハート


しかし、久しぶりにフレッシュネスバーガーの店舗で食べたんだけど

この椅子、最高

背もたれに荷物置きスペースがあるから足元のカゴとかに置かなくて良いし、子どもの物が色々入ってるバックも置けるから、すぐ取り出せて便利だった〜。



お夕飯🌝

家主が釣って捌いたこの


無惨なマゴチの切り身

薄くスライスしてネギで誤魔化し盛り付け


タコのお刺身



スーパーLIFEのだし巻き卵・焼き鳥重


↑家主がテレビで観て、食べたかったらしい。


お味噌汁


(キャベツ、新玉ねぎ、さつまいも、しめじ)


ボンさん🍚

焼き鳥、卵焼き

白米、お味噌汁大量、いちご


日中も野菜不足だし、お弁当味濃いし、お刺身はあげられないし…で、苦肉の策の大量野菜お味噌汁。(ちなみに昨日もスープにしこたま野菜入れた)


焼き鳥と卵焼きは、ボンさんに甘い家主がおかわりをあげていた。味濃いからあまりあげたくないけど、たまになら良いかと腹をくくる。けどやはりちょっと嫌だニコニコ


全体撮り忘れだけど、家主はやきとり弁当、私は熱燗で🍶♡



晩酌



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!