セブン飯、餃子と蒸籠蒸しとレガーロ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳7ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



朝ごはん🌞家主フィッシングで不在

ボンさんと私🍚

昨日の豚しゃぶ野菜鍋の残りで卵雑炊


一緒に煮ていたボンさん用の手羽元の旨みが出てて、お醤油ひと回しだけで十分美味しかった

あったまる〜♨️

ボンさんももりもりおかわりして食べました



お昼ご飯🕛

お散歩がてら寄ったセブン。買うまでボンさんが鎮座して動かなかった、ボンさんの執念が買った


お蕎麦


私もついでにお久しぶりの辛い麺


ボンさん🍚

温めてお出汁はお湯を足して味を薄め、かき揚げはグリルで温め直してお皿に盛りました。

一瞬で食べたあんぐり本当に食べたかったのね🤣


私🍚

蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺

辛旨〜目がハート飛び出すハート



お夕飯🌝(家主帰宅遅かったので別)

蒸籠蒸し

さつまいも、マンドゥ餃子2個

手羽元の塩麹漬けと新玉ねぎ


ふわふわ卵の野菜中華スープ


(卵、キャベツ、新玉ねぎ、ほうれん草、コーン、にんじん、椎茸、ニラ)


ボンさん🍚

塩おにぎりといちごもどうぞ🍓

さつまいも6枚おかわり。


私🍚

胡瓜の自家製辛子漬けと、手羽元1つ、餃子1つ、新玉ねぎをポン酢で。あとレモンサワー♡


家主🍚


味の素冷凍餃子

胡瓜の自家製辛子醤油漬け、さつまいも

中華スープ



晩酌

これ、一時期ハマって食べまくってた冷凍パスタ。見かけなくなって結構経つんだけど、少量2個入り

で復活してたー!!!!目がハート

やっぱりうんま




宇宙人しっぽ宇宙人あたま

家主の釣果、ちっこいマゴチが1匹😂

帰ってきて捌いてくれたんだけど、魚の頭落とした瞬間のボンさん

ひぁっ…!

って引いていた。ですよね。でも、スーパーの切り身を見るより大事なこと。

お肉お魚に限らず、お野菜だってみんな命あるもの、美味しく食べようねニコニコハート


しかし、家主が捌いたマゴチ、見るも無惨で写真にも撮れない程のズッタズタな切り身になりました…



10時以降まったく連絡がなくて

前夜に予想してた帰宅時間にも音沙汰なく

いつも、釣りに行った時は心配だから逐一連絡ちょうだいって言ってるのにこれ。

いや、心配なのは第一にあるけど、それ以外にも、帰宅時間に合わせて、寒い中釣りしたから早くお風呂入りたいかなー?とお湯沸かしたり、時間次第では子どもも一緒に入れるからその方が嬉しいかなー?とか、晩御飯身体温まるものにしようとか…


家で待つしかないこちら側は、色々考えて1日の予定や育児スケジュール組んでるのよ。


そんなのがもんもんと頭に浮かんできて、帰宅した家主と必要最低限の会話しかせずいたら、1人で捌き始めた👏


その結果のズタボロ切り身。

勿体なかったな…笑



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{まじ連絡しろ