結婚記念日旅行in箱根湯本② | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳7ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



↑この記事の続きです


朝ごはん🌞ホテルのバイキング

私はこんなおかず。ご飯3回おかわりした


ボンさんは白米、ポタージュ、卵、ソーセージ、うどん、ポテト、ひじき煮ときんぴらごぼう少しずつ

この他ブルーベリーヨーグルトとワッフルも食べました。野菜少なめ泣き笑い


家主はご飯もパンも両方


部屋に帰ってから2人で

昨日残したケーキを食べてた…ボンさん美味しくて嬉しくて絶叫してました。良かったね目がハート


ホテルチェックアウトしたあとは散策しながら駅方面へ


途中温泉触ったり

寄り道しながら、20分強の道を40分くらいかけてお散歩。


駅付近のお店通りで揚げ蒲鉾やお土産買って

箱根湯本駅のカフェで休憩

ボンさんはさつまいもパンとリンゴジュース


帰りのロマンスカーで

卵や蒲鉾をつまみにビールを🍺

家主は🍙とお茶。


ボンさん、乗って卵食べたら満足したみたいで、最後まで寝るの拒否してたけど抱っこしてたら即落ちハート


ロマンスカー降りて、帰りの在来線に乗る直前で起きて、大好きな電車を見てご満悦でした


家主も私も腹パン過ぎて、最寄駅にある焼き鳥屋で買ってきたお夕飯🌝

ボンさん🍚

ふりかけおにぎり

焼き鳥(つくね、もも。プレーンで)

お味噌汁(キャベツ、えのき、にんじん)

いちご、蒸籠蒸しの新玉ねぎ


焼き鳥フィーバー


大人🍚

新玉ねぎの蒸籠蒸し、バター醤油

キムチ


家主は

タレの皮2本、ももニンニク2本

塩の豚かしら1本


私は

塩で砂肝2本、なんこつ1本。柚子胡椒で

椎茸の味噌チーズせいろ蒸し、山椒がけ

家主にもらったホワイトデーの日本酒で🍶


ボンさんの焼き鳥プレーンだけど、下味がしっかりついてるので、少しでも塩気落とすためにせいろで蒸しました。空いてるスペース勿体無いので、椎茸と新玉ねぎ入れました。


新玉ねぎはママ友からの頂き物目がハート

旅行から帰ったら置いてありました♡感謝!



それにしても泊まったホテル

帰り際、こんなものをくれた

素敵泣き笑い愛お心遣いが嬉しいねぇ…。

建物自体は新しくはないものの、綺麗に整えられているし、子連れに特化しているだけあって、アメニティも大充実の素敵なホテルでした。

子連れの方4割、ご夫婦やグループの方3割、残り4割は海外の方という客層で、特に海外の方は気さくにボンさんに話しかけてくれてるのに、無反応なボンさんでした。なんとまぁ。お返事せぃ。


でも、帰宅してからも、

ロマンスカー乗ったねぇ

ケーキ食べたねぇ!

大きいお風呂入ったねぇ


と、思い出話が尽きないので、とても楽しかったんだと思います愛

その姿を見るだけで大満足ニコニコ


家主、六年目もどうぞよろしくお願いしますにっこり

いつもありがとう愛



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{またね!