結婚記念日旅行in箱根湯本 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳7ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです

3月21日の結婚記念日

記念旅行で箱根に行きましたニコニコ

昨日の朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ゆで卵胡瓜サラダサンドとトマトチーズ、お味噌汁、抗生剤

家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、白湯、ゆで卵胡瓜サラダアボガドハムチーズしば漬け乗せもち麦玄米

8時半に家を出て

ロマンスカーに乗り込み箱根へ

降りたホームにタイミング良く箱根登山電車

ボンさん大喜び

ホームの売店で乗ってきたロマンスカーと同じプラレール(電車のおもちゃ)を買ってもらい更に大歓喜目がハート

着いたのが11時半だったので、箱根湯本の駅前通りで食べ歩きしつつお昼ご飯にしました☺︎

ミニハンバーガー

ボンさん食べたすぎて手伸ばしてる泣き笑い

入ったお蕎麦屋さんの子ども食器の昭和感!

懐かしいニコニコ

瓶ビールで乾杯して

お昼ご飯はお蕎麦

私はざるそば大盛りにしてボンさんとシェア

家主はとろろそば

腹ごなしがてら温泉街散策して、温泉饅頭でデザートタイム

ボンさん初めての温泉まんじゅう、目を見開いて食べました。

今回泊まったのはホテルおかだ。という、古き良き温泉ホテルですにっこり

子連れに特化したお宿と聞いたのでここにしたのですが、お風呂には子ども用ボディソープやボディクリームまで完備。ビュッフェ会場には子ども用エプロンまであって、いたれりつくせりでした👏

で、そのホテルおかだまでは箱根湯本駅から徒歩23分。温泉街抜けて歩くので、腹ごなしに良い距離で、万年ダイエッターの中年夫婦には最高でした。

温泉まんじゅう食べたら力尽きたのか、ベビーカーで爆睡のボンさん。

大人はホテルに向かう途中のカフェで休憩

ホテルにチェックインしたらボンさん起きてくれて、早速浴衣に着替えて温泉へ♨️

子ども用浴衣もあって、

ビュッフェに行くので大人用の残ってた帯で襷掛けして向かいました。

ビュッフェはお寿司、天ぷら、鉄板焼きを目の前で調理してくれて、その他の種類も豊富

ボンさんはナポリタンと豚骨ラーメンが気に入ったようです。さすが麺好き男。あとフルーツしこたま食べた。

私は日本酒をオーダーして

お刺身、焼き魚、キャベツの3色揚げ?、めかぶ、筍とフキの煮物、イカと長ネギのぬた和えだったかな?と、伊勢海老のお味噌汁他、和食中心にたくさん食べた…

家主はクリームパスタ、中華、グラタン、唐揚げ、鉄板焼きのステーキ、お寿司などなど…それはもう欲望のままに食べてた爆笑

みんな腹パンになって部屋に帰って、洗面所でメイク落としてたら部屋のドアをノックする音が。

なんと

家主

頼んでくれていた…!!!驚き驚きキューン

ボンさんがハッピーバースデー歌ってくれて笑、みんな腹パンのなか、半分食べて(ほぼボンさん)、私は赤ワインで流し込んでもう一歩も動けない…という中、家主とボンさんお菓子パーティーしていた驚きなんて食欲。

食べたい物食べて、念願のロマンスカー乗れて、温泉入れて大興奮のまま眠ったボンさん。と大人2人。

ボンさん興奮しすぎたのと、部屋が乾燥してるので喉が渇くみたいで、今のところ2時間おきに起きている。そして0時半頃鼻血ネガティブ半起きで抱きついてきた時の手がなんだか滑っとしていて、よく見たら血だらけオエー鼻血ー!!と思い、家主起こしてティッシュ取ってきてもらい、大泣きする中止血して水飲ませたら寝ました。

大人は覚醒笑い泣き

ボンさんを間に挟んだベットの上で、家主は動画視聴、私はこうしてブログ書いてますひらめき

明日(もう今日か)も楽しも昇天

宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!