焼きそば、鱈と豆腐の煮付け他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳7ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚シチュー、ピーマントマトチーズサンドサンド

家主🍚ハムチーズサンド、トマトジュース、シチュー

私🍚シチュー、白湯、ブロッコリーとささみのオープンサンド


ボンさんと家主にいつものヨーグルト足すと、乳製品摂り過ぎ?と思い辞めておいた。ボンさん不機嫌。余計な考え辞めて出しときゃ良かった真顔



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク/みんな焼きそば

ボンさん🍚


麺2/3袋、粉末ソース1/3袋、豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、両面目玉焼き


家主🍚


麺1と2/3袋、粉末ソース2と2/3袋の味濃いめ、豚肉、キャベツ、人参、もやし、目玉焼き


私🍚


麺2/3袋、豚肉、キャベツ、もやし、ピーマンのレンチンピリ辛塩焼きそば、目玉焼き、シラチャーソース


野菜→麺→肉の順に重ねて、酒と塩胡椒してふんわりラップして3分。肉に火が通ってれば完成。レンチン終わった焼きそばに、ごま油、鶏がら粉末、レモン汁、今日はコチュジャンを混ぜたソースを絡ませて完成


ボンさん、もやし嫌い。

家主、ピーマン苦手。

私、人参苦手。


なのでこんな面倒な三者三様の焼きそばになってます爆笑焼きそば選ばなきゃ良いんだけど、家主が焼きそば好きなのと、作りおきしやすいから、特に金曜はスイミングで帰宅が12時過ぎるのですぐ食べられる焼きそばになりがちオエー



お夕飯🌝

鱈と豆腐の煮付け、焼きネギも


胡瓜の自家製浅漬け


レンコンの出汁塩和え


昨日のパスタサラダの残りと

大根、人参、大根葉のお味噌汁


ボンさん🍚


白米と葡萄もどうぞ🍇

レンコン、鱈おかわり。パスタサラダは抱えて食べてた。


家主はネギ納豆ご飯


私は日本酒🍶♡

途中、日本酒のアテにお友達から頂いた

これも。うっうんま泣き笑い


あ、明日から2泊3日

Camp初め👏♡♡してきます

それに伴って新調したのは、コップ

こちらの、ベージュ、ブラウン、グリーンを買いました愛

ボンさんもお揃いの3人のコップ。

めちゃくちゃ喜んで、おままごとしてます魂が抜ける


あー、たのしみー♡



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!