おにぎり弁当、鯖の塩焼きと蓮根の塩きんぴら他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳6ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、お吸い物、ピーマントマトチーズサンドと焼き玉子とさつまいも

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お吸い物

私🍚お吸い物、白湯、アボガド焼き玉子ささみしば漬け乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主出社

ボンさん🍚

シラス、大根葉、胡麻の混ぜご飯おにぎり

ごま油で炒めて、麺つゆで味付けしました。

いちご、冷凍しといた野菜入りナゲットも。

私は冷凍しといたアサリとタケノコの炊き込みご飯おにぎり🍙



お夕飯🌝

鯖の塩焼き


レンコンと人参の塩きんぴら


ほうれん草と卵の炒め物


新じゃが、新玉ねぎ、ワカメのお味噌汁


ボンさん🍚


白米といちご付き🍓


私🍚

おかずをつまみに


日本酒🍶♡


家主🍚


おなじおかず+冷蔵庫にネギ納豆

おそらく今日はボンさんと寝落ちする確率120%なので、メモを乗せて寝ます昇天



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{公園でお弁当

梅の季節も終わりそうなので、お弁当持って梅林公園行こうとしたんだけど…

長い滑り台がやりたいと大声で何度も主張してきたので笑、電車に乗ってちょっと遠い公園まで行ってきました。

電車が目の前を走る公園。めちゃくちゃ喜んで2時間フルで遊び倒して、帰りの電車はベビーカーで寝落ち。


公園帰りに八百屋さんで大根買ったんだけど、ドリンクホルダーに入れろとボンさん。

確かにピッタリだけども、なぜ?魂が抜ける

電車で寝落ちした瞬間にエコバッグに移しました。こんなん恥ずかしいわネガティブ


はぁ〜、2歳児、飽きないな爆笑


しかし今日は動いた。2万歩歩いた。

6時起床のボンさん、父母は30分寝たふりをし続け6時半に起き上がり、家主はボンさんつれてリビングへ

私は乾燥終わった洗濯物を片付けてからリビングに行き、朝ごはん支度

みんなで朝ごはん食べて家主を見送り、ボンさん何かガサガサ遊んでるうちに掃除と皿洗い。

ボンさんが遊び飽きた頃、録画してる朝番組(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、しなぷしゅ)を再生し、その間に夕飯のおかず下拵え。

今日はレンコン塩きんぴらを作って、天気良かったからお弁当外で食べようと思い立って作った。

3番組の再生時間は1時間弱。お弁当作り終わったら急いで自分の身支度をして、出かける支度も終わらせて、ボンさんが番組見終わるまで待って出発。

電車乗って公園行ってお弁当食べて遊んで電車乗って帰ってきてベビーカーで寝たボンさん運んで寝かせて荷物下ろして(今日は昼寝してくれた泣き笑い)、夕飯のお味噌汁の野菜を出汁で煮て、束の間の休息。

からの起きたボンさんにおやつを与え

15:00ストライダー(車輪無し足漕ぎ自転車)で走り回るボンさんをダッシュで追いかけつつ公園寄って遊んでまたダッシュで追いかけて

16:30帰宅しお味噌汁用に茹でてたお鍋を温めてお味噌入れてお味噌汁完成。(蓋しておけば、ボンさん食べる頃にちょうど良い温度になってる)

17:00お風呂入って

17:50ボンさんミッキーの英語のYouTubeチャンネル見てる間にビール飲みながら炒め物、大根おろし、鯖塩焼きを仕上げて白米チンして冷まして

18:30お夕飯

そして夕飯後

19:10録画してるTV(みぃつけた、ピタゴラスイッチ)の再生中に赤ワイン飲みながら食器洗い&家主のご飯支度終えてブログ書いてます


あ番組終わった

宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!