カラオケご飯、やきとり他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳6ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、中華スープ、ピーマントマトチーズサンド1/2と春雨サラダとさつまいも

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、中華スープ

私🍚中華スープ、白湯、春雨サラダとピーマントマトチーズサンド1/2とさつまいもとささみ


春雨サラダ、今朝もリクエスト。これで終了。今日出かけた帰りにスーパー寄ったら、"かか?春雨ある?買うか?"と聞かれた。そんなに好きなの?春雨サラダ爆笑また作るね。



お昼ご飯🕛11時〜14時でずっと食べてた

私の元同僚(5人全員保育士)とのランチ会

in自由が丘のカラオケキッズルーム!

みんな、子どもが好きそうなお菓子を買ってきたもんだから、言わずもがなお菓子パーティー!飛び出すハート

大歓喜のボンさん。

キッズプレート(ポテト、ブロッコリー、うどん、ゼリー)は当たり前のように完食し、大人用のポテト、さつまいもチップ、ナゲット、唐揚げもパクパクパク…

私もビールと赤ワインデキャンタをごくごくごく….

楽しい3時間でした♡

あー!!こんなに気が合う仲間たちとの保育士生活、めちゃくちゃ楽しかったなぁ…

仕事が楽しいって、本当に素敵なことよね。

いつかまた、ボンさんの子育てが落ち着いたら、保育現場に復帰したいなぁと心から思います。


家主は朝早く休日出社泣き笑い

お昼は食べ損ね、14時近くにラーメン餃子を食べたようですにっこり帰宅したらお風呂で爆睡してました笑

出張からの休日出社、本当お疲れ様。



お夕飯🌝焼き鳥

ボンさん🍚


つくね(味付け無し)、竹輪きゅうり

納豆ふりかけおにぎり

野菜と卵の胡麻味噌スープ(キャベツ、ニンジン、椎茸、長ネギ、卵)


めちゃくちゃ喜んで食べてた


大人ご飯🍚

キムチに竹輪きゅうり


家主はももにんにく×2、白モツ×2


私は焼き鳥屋さんのもつ煮込みと日本酒🍶



あー、今日は楽しかった目がハート

また集まれる日を楽しみに、毎日の育児を頑張りまっしょ花



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!