煮麺、買いご飯、釣果会のおつまみ | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳5ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞家主釣りで不在

ボンさん🍚煮麺、みかん

私🍚納豆卵素麺、キャベツツナサラダ、みかん


ボンさんのは昨日のお味噌汁の残りに卵入れて、別茹でした素麺を入れました〜

2人で1束でちょうど良かった◎


お昼ご飯🕛

ボンさん🍚

スーパーのお惣菜の、ミニカツ丼 

沢庵NGでしたひらめき初めてのカツ丼、目を見開いてかきこんでいらっしゃった。たまにはね、野菜皆無なご飯も良いかニコニコ(嘘、心の中では栄養考えて震えている)


私🍚

辛旨最高大好きニコニコ

辛いものを欲する時はストレスを感じている時、って説があるけど、そうなのかしら🤣


今夜は我が家で釣果会

魚に合わせた日本酒会でもあるので、おつまみも渋めラインナップにっこり


竹輪とセロリが安かったので

竹輪とセロリのゆかりマヨネーズ和え



竹輪と三つ葉のわさび醤油和え(ブロ友さんから盗みましたひらめき)


セロリの浅漬け


ひき肉白菜春雨のとろとろ煮


と、宴始まる頃に長芋青のり焼きを作る予定

あとは子どものご飯用に海苔巻きと蒸籠蒸しを用意して、釣り仲間が捌いてくれる予定の太刀魚で何か作るか〜


呑むぞ愛



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!