家主弁当と牛丼と、肉団子の甘酢ソース他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳5ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、お味噌汁、ピーマンチーズサンドとキャベツツナ入りオムレツ

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、青汁、ササミアボガドとオムレツとアサリの佃煮乗せもち麦玄米


お味噌汁覗いたボンさんが、"豚さんいる"と言うので、聞き間違いかしら?と覗いてみたら…

ネギが豚の鼻に見えたらしい泣き笑い

子どものこういう発想、大好き愛



お昼ご飯🕛家主出社

久々の家主弁当🍙夜飲み会なので使い捨て容器にしてくれと。

牛丼、卵焼き、昨日の残りのさつまいも、じゃがいもピーマン味噌炒め

いつにも増して簡単弁当ニヤニヤ汁漏れしないようにマスキングテープで囲ってからビニール袋に入れて持って行きます。

白米、いつもは土鍋ご飯を炊いてたんだけど、今日は自然解凍した冷凍ご飯を蒸篭で蒸してみた

せいろの香りが移ってツヤツヤ美味しそう目がハート

家主帰宅したら白米どうだったか聞いてみよ


ボンさん🍚


家主の牛丼の具にカブの葉、小松菜、人参、水を足して煮た野菜入り牛丼、さつまいも、卵白焼き

お味噌汁


約1ヶ月振りのスイミングだったので、腹ペコで牛丼かきこんでいた


私🍚


卵かけもち麦玄米ご飯

じゃがいもピーマン味噌炒め

キャベツツナサラダ


卵かけご飯にはサクサク醤油アーモンドを添えて食べました目がハート

生の卵白のドゥルンッって食感が苦手なので、焼いてボンさんに贈呈して、私は卵黄のみの卵かけご飯に。



お夕飯🌝家主飲み会で不在

ボンさん🍚


肉団子とパプリカ玉ねぎの甘酢ソース

キャベツとツナのナムル風

白米、小松菜舞茸人参のお味噌汁、みかん


甘酢ソースはもう、鬼爆食。このあと大きな肉団子2つおかわり。


私🍚

じゃがいもピーマン味噌炒め、しば漬け、イカの塩辛つまみに


日本酒🍶♡


イオン系列のお店で購入した、3パック298円の塩辛。期待してなかったけど、臭みなくて美味しニコニコ飛び出すハート




宇宙人しっぽ宇宙人あたま{水分補給

私自身のこと。

今、1時間にマグカップ一杯のお水を飲むように意識してるけど、なかなか習慣付かなくて泣き笑い


保育士時代、子どもたちの水分補給は口酸っぱく言ってたのに、時間がなくて自分の水分補給&トイレは後回しでした。むしろ水分補給するとトイレ近くなるので意識的に飲まなかったのもある…当時、人足りなすぎて現場離れられなかったのが理由…


まぁー、そのためかなんなのか、水分補給の癖が無くて、最近まで15時以降はソフトドリンク一口も飲んでませんでした。15時以降はアルコールしか飲んでなかった爆笑やば


ダイエット本気で始めた最近になって、むくみ解消が大事なことがわかって、そのためにはアルコールと同量のお水を飲むと良いみたいな記事を見つけたので、ぜーーーんぜん同量じゃないしむしろ酒の1/3しか飲めてないけど、15時以降お水も摂るようにしました。


まだ結果は出てないけど、2ヶ月後の健康診断までにはあと−2キロいきたい看板持ち

酒は飲むが痩せたいという、酒飲みおばさんの2ヶ月後。水分補給とカロリー(少しだけ)制限で果たして目標達成するのか。乞うご期待スター



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!