加齢による体の不調は心の持ち方が大事 | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

 

千葉市在住のフラクタル心理カウンセラー 2級の林秀子です。

 

 

 

5、60代になると、

「もうトシだから老眼になった」

あるいは

「もう老眼始まってるかも」

という会話を聞くことがあります。

 

 

 

「老眼に加齢は関係ない」

という説があるにもかかわらず、

この言葉を言うたびに、どんどん目が悪くなってしまいます。

 

 

 

「思考が現実化する100%例外なく」

なので、信じた通り、言った通りになるんですよね。

注意しないといけません。

 

 

 

先日、草彅剛さんが、

「時々遠くを見ればイインだよ」

僕は老眼にならないと付け加えていました。

 

 

 

こういう言いかた、イイねと思いました。

 

 

 

変形性膝関節痛に関する情報も違ってきました。

 

 

膝の痛みをとるには、ヒアルロン酸注射か水を抜くか湿布が良い。

となっていましたが、

体の使い方を変えれば、変形していても痛みはなくなる。

 

 

 

腰痛や猫背も治り、姿勢も良くなるそうです。

 

 

 

ひらめき電球 ということは、体の使い方を知れば、予防できるわけです。

 

 

 

この情報に付け加えられていたことは、

良くなるために、自分で体の使い方の癖を直す努力をする人は、

早く良くなり、再発もしないそうです。

 

 


でも、お医者さんや整体師さんに依存して、

教えたストレッチをやらない人や、

「まだ良くならない」と不満を言う人はなかなか結果が出ないそうです。

 

 

 

自分が直す気持ちががないと難しいのはわかります。

 

 

 

また、昔は、歯が抜けたら入れ歯しかなかったですが、

→歯が生える薬が開発され、

2、3年内に商品化されるそうです。

 

 

 

自分の体は自分で直せる!

 

私は常に最高のものを手にする!

 

 

こう唱えていると、情報や技術も良いものとご縁がつながります。

 

 

 

健康は、心と密接な関係があり

普段どんなことを意識して生活しているかは大事ですが、

自分では認識できない潜在意識が一番重要です。

 

 

 

 

image

千葉県は枇杷の産地としては全国2位で、「房州びわ」が有名です。

 

 

歩道脇の花壇で、ビワの実を見つけました。

 

すぐ思い浮かんだのは『枇杷の木がある家からは病人の呻き声が聞こえる』という言い伝えでした。

 

そう言えば、ここは花壇、近くの公園にもビワの木があります。

 

 

で、ビワのいい伝えの真偽をググってみました。

 

 

 「庭に植えると病人が出る」という言い伝えが存在する。

 

  昔の診療所でビワが植えられることも多かったことから、病気を連想させるような言い伝えが生まれたという説もある。

 

  また、(人体に悪影響を及ぼす量ではないとのことですが)ビワの葉には、微量の「ヒ素」が含まれているなんて話も。

  

  色んな意味で、なんとも危険な香りのする植物ですが、ちょっとした誤解があるようです。

 

 「ビワの葉には、アミグダリンという薬効成分が含まれており、古くから薬として使われていました。

 

  そのため昔の診療所ではビワを植えることが多かったのでしょう。

 

  今でもビワの葉は、お灸に使われたり、薬として煮出して飲まれたりしています。

 

  しかし、アミグダリンが分解してできる青酸(シアン化水素)は猛毒(呼吸毒)なので、多量に食べないよう注意が必要です

 


以上でした。

 

 

最後は、あれ?と思いましたが、一人で何十個も食べることはないでしょうから心配ないと思います。

 

 

枇杷の木がある家は病人が出るというのは、迷信ですね。

 

 

ビワが人を病気にするのではありません。

 

 

誰々が病気になった。自分もきっと病気になるだろうな・・・という恐れ

 

 

病気になったら大事にされる。という期待

 

 

病人を世話する、世話される関係 そこに愛を感じる という勘違い

 

 

潜在意識に隠れているこのような思いが、自分が病気になったり、周りに病人が出たりする原因です。

 

 

 

こちらは 病気や老化への不安がある、人間関係の悩みがある、心の仕組みに興味がある方にはぜひ読んでほしい本です。

 

 

 

『本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン』には、

子供の頃の”愛の定義”によって、家族間のトラブルや病気を引き起こしていた相談者が

著者とのメールカウンセリングによって、反発しながらも考え方を修正して行くことで

病気が回復し、夫婦仲も修復した過程が書かれています。

 

 

 

「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」Amazonで買えます!

 

 

画像からamazon画面へ↑

 

 

 

「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

読書会 火曜コース 午前 10:00〜12:00

 

読書会は、ご都合のつく回だけのご参加が可能です。

 

第二回は 6月4日 

 

第二章と第三章を読んでご参加ください。

 

お申し込みは


https://f.msgs.jp/r/c.do?8w9_2QE_1642_gay

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


第三回:6月11日(火)第四章と第五章
https://f.msgs.jp/r/c.do?8wa_2QE_1642_gay

第四回:6月18日(火)第六章
https://f.msgs.jp/r/c.do?8wb_2QE_1642_gay

第五回:7月2日(火)第七章と第八章
https://f.msgs.jp/r/c.do?8wc_2QE_1642_gay

第六回:7月9日(火)第九章から第十一章
https://f.msgs.jp/r/c.do?8wd_2QE_1642_gay

第七回:7月16日 (火) おわりに とお茶会
https://f.msgs.jp/r/c.do?8we_2QE_1642_gay

 

 

受講料: 各回 3,300円(税込)

 

 


image

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

60歳から始める 健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

通称 バイオレット講座

 

 

image

 

 

 

ベル林へのお申し込みは  こちら 

  日にちとお時間のご希望をいくつか書き込んでください。

  返信メールが届かない時は、恐れ入りますがブログメッセージをお願いします。

 

ベル・ズーム開催となりますので、テキストをお送りする都合で、ご希望日の一週間前までにお申し込みください。

 

ベル・5日間コースは 2時間×5回です。

   毎日✖️5回、 週1✖️5回、 月1✖️5回、 など要ご相談となります。

 

ベル・2日間コースや3日間コースに変更するのも可能です。

  

ベル・対面講座をご希望の場合は、場所・時間について要ご相談となりますので、その旨備考欄にご記入ください。

 

 

テキストは次のとおりです。↓

 

 

・愛を知る瞑想

・元気になる瞑想

・約束の瞑想

・謝罪の瞑想 

・自分を許す瞑想

・能力開発の瞑想

・欲望の制限を外す瞑想

・未来瞑想  

・未来トーク    

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

ベル【個人カウンセリング】 

 

 

ズームでのカウンセリングです。

 

ご案内は こちら

 

詳細・お申し込みフォームは こちら

 


 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

【 L D P  講座 】

 

 

占いいらずの、未来予知法をお伝えする講座です。 

 

(この世は相似形になっていると見るため、

現象から、その人の心理と人生が読み解けるものです)

 

アクエリアスナビで開催するお日にち以外をご希望の方

 

 

 詳細・お申込みはこちら

 

 

 

image

 

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

【人を変える魔法講座 】

 

フラクタル心理学の修正法を学べます。

 

初回の方はテキスト付き 2時間6,600円

再受講(テキストなし) 2時間4,400円

 

 

※アクエリアスナビで開催するお日にち以外をご希望の方

 

 

お申し込みは こちら

 

その他 フラクタル心理学講座□にチェック願います。

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

『ビジネスマインドコース講座』

 

 こちら

 

 

 

『教育心理コース講座』

(勉強が好きになる講座)は

 

 こちら

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

電話カウンセリングなら

 

ベル 予約不要のカウンセリングラボ

 

クローバー フラクタル心理学協会運営会社

 (株)アクエリアス・ナビ

 https://counseling-labo.com/

 

 

 

 

林が待機している時は「相談受付中」となっています。

 ※ 1分 165 円

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚ 

 

 

 

 

image

 

ベル 本のご購入は こちら


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

Amazon Kindle版で発売され、

kindle unlimitedでもお読みいただけます。


https://f.msgs.jp/r/c.do?63L_2QE_D2l_gay
 

 

 

 

Kindle Unlimited

ご購入は こちら

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

TAWフラクタル現象学の内容が書かれています

 

 

image

 

 

 

「人生乗り換えの法則」

 

 

 

 

 

フラクタル未来計画手帳

 

 

 

 

 

 

 

 CD・書籍等オンラインショップは こちら

 

 

 

日めくりカードのご購入も こちら

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚