それも自分"1” 読書会開催しました | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

 

千葉市在住のフラクタル心理カウンセラー 2級の林秀子です。

 

 

 

 

「こころの進化の6つの階段」の読書会を開きました。

 

 

 

この本は、南アフリカに住んでいる女性とのメールを元に、

TAW理論を解説しています。

 

 

アフリカは遅れた国かと思いましたが、全然違うんですね。

 

 

 

今日の日めくりカードは

住まい・職場など

「自分がいる場所は最高の場所」

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ーP 53よりー  重要なことは、夢の中だけではなく、この世界そのものが夢の結晶なので、この世界の登場人物もあなたの深層意識の投影でできているということです。(本文より)

 

 

 

 

フラクタル心理学を知らなくて、推薦の言葉、目次、はじめに を飛ばして、この言葉に出会うと、「なに?・・・うーん・・・??」となりますね。

 

 

 

 

ーP20ー TAWは一元論に基づいています。(本文より) 

     ここにTAWと書かれている理由が、

ーP27ー※にあります。

 

 

ーP25ー TAW、つまりフラクタル心理学とフラクタル現象学の理論の内容をここにまとめておきたいと思います。(本文より)

 

ーP26ー『TAWとは』

 

ーP28ー『TAWの真髄』 

 

(はじめに〜あとがきまで読むと本文の理解が深まります)


 

 

 

ところで、人が問題を抱えている内容は、

家族間、職場の同僚や上下関係・友人・近隣など

大抵は人間関係の悩みではないでしょうか?

 

 

 

フラクタル理論でよく出てくる 人は鏡

 

 

 

人は自分の深層意識の投影

 

 

 

こういう言葉を、問題を考えるときわかりやすく言えば、

 

 

 

悩んでいる問題の登場人物は全部自分(それも自分)ということです。

 

 

 

 

 ==========

 

 

先日のブログ、人数変更の件を例にすれば (こちら)

 

・宴席に参加すると表明したAさん

 

・人数をとりまとめて、会場に予約した Bさん

 

前日になってAさんが都合がつかなくて欠席すると言った。

 

Bさんは、「人数変更は前日午前中までに」と聞いていたが、「来れないんだから仕方ない、なんとかしてくれ」と粘った。

 

・引き下がらないBさんに負けて、キャンセルを受け付けたC(林)は会場と調理場に変更を受け付けた旨了解を得た。

 

・当日時間直前になって、Aさんが出席することになった。

 

・Bさんは、キャンセルは取り消しだ、今から行くと連絡した。

 

・Cは慌てて、変更を知らせに走った。

 

・板長が不在で、Cにとってはちょっと怖いDさんに頼みこむ。

 昨日ルールを違えたこともあり、Dさんはオカンムリ。

・Cはイエスと言ってくれるまでDさんに食らいつく。

・YESと言ってくれて、Cは助かったと思った。

 

 

 〜  〜  〜 

 

 

感情を入れてまとめてみると、

 

Aの欠席連絡は時間が過ぎていたが、Bはキャンセルを通した

 

Aが当日出席に変更し、Bが時間ギリギリで連絡してきた

 

Cは前日も当日も断れずに、調理場に頼み込みに行った

 

Dは決まりを守らなかったCに怒ってすぐに承知しなかった

 

(※連絡なしで会場に到着してからでも通常は対応します)

 

 

Aさんは、勝手? 

Bさんは、嫌なやつ?

C(私)は気弱?

Dさんは、頑固で意地悪?

 

 

こう思うと、似たようなことをCはまた起こすでしょう。

 

 

 〜  〜  〜 

 

 

では、「人のせい」という被害者意識を除いて考えてみます。

 

この中で、言われたまま動くBとCは似ています。

 

実はCもBと同じことをしています。

 

ルールは知っているが、都合次第で変えて良しとしている。

 

そして、「お願いだから言った通りにしてください」と「こっちが言った通りにしろよ!」は言い方が違うだけで意味は同じです。

 

 

(結局BはCそのもの)

 

 

なので、ルールを守らないのもありとしていることや、 

家族間や親しい間柄の人に対して、私の言った通りにしろと思うのを修正すれば、このような人を現実化しなくなります。

 

 

約束を守れない事態が急に起きて、更に当日変更したAは?

 

 

長くなりましたので、明日のブログに続きを書きます。

 


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

↓読書会の案内は こちら

 

 

本当の自分ってなんだろう?
人生って何だろう?
運命ってあるのかな?
あなたも、そんなことを思ったことはありませんか?

 

image

 

メールの相手、ギアナの疑問や悩みをいくつか挙げると、

・嫉妬で苦しい
・自尊心が低くて生きづらい
・恋人とうまくいかない
・運命って何?
・カルマはあるのか?

というようなものでした。
あなたと共通するものもあるのではないでしょうか?

 

ベル ご購入は こちら

 

 

   

 

 

 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

 

 

 

60歳から始める 

健康をつくる誘導瞑想講座

 

 

 

通称 バイオレット講座 

 

 

 

自分とじっくり向き合い、

気力 体力 を充電する講座

 

 

 

ベル・ズーム で承ります。  こちら 

 

ベル・通常 5日コース(2時間で週1回×5回)です。

 

ベル・2日または3日コースに変更可能です。

  

ベル・ズーム受講の方にはテキストをお送りしますので、

  ご希望日より一週間前までにご連絡ください。

 

 

テキストは次のとおりです。↓

 

・愛を知る瞑想

・元気になる瞑想

・約束の瞑想

・謝罪の瞑想 

・自分を許す瞑想

・能力開発の瞑想

・欲望の制限を外す瞑想

・未来瞑想  

・未来トーク    

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

ベル【個人カウンセリング】 

 

 

対面・ズームでお受けしています。

 

ご案内は こちら

 

詳細・お申し込みフォームは こちら

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

宝石赤 電話相談 

カウンセリングラボ 

 

  

 

 

☆匿名で自宅から気軽に相談できる 

☆1分150円 ☆お悩みすぐにスッキリ解消! 

林が待機している時は、「相談受付中」になっています。

 

カウンセリングスクール 

 

(株)アクエリアス・ナビ カウンセリング・ラボ 

 

https://counseling-labo.com/

 

 

 

  *~*~*~*~*~*

 

 

 

ベル【 L D P 講 座 】

 

 

占いいらずの、未来予知法をお伝えする講座です。 

 

(この世は相似形になっていると見るため、

現象から、その人の心理と人生が読み解けるものです)

 

 詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

【人を変える魔法講座 】

 

フラクタル心理学の修正法を学べます。

 

初回の方はテキスト付き 2時間6,600円

再受講(テキストなし) 2時間4,400円

 

お申し込みは こちら

 

その他フラクタル心理学講座□にチェック願います。

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

『ビジネスマインドコース講座』

 

 こちら

 

 

 

『教育心理コース講座』

(勉強が好きになる講座)は

 

 こちら

 

 

  

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

Amazon Kindle版で発売され、

kindle unlimitedでもお読みいただけます。


https://f.msgs.jp/r/c.do?63L_2QE_D2l_gay
 

 

 

 

Kindle Unlimited

ご購入は こちら

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 


 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

TAWフラクタル現象学の内容が書かれています

 

 

image

 

 

 

ベル ご購入は こちら

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

私がフラクタルで最初に読んだ本「人生乗り換えの法則」

 

 

 

 

 CD・書籍等オンラインショップは

 

 こちら