9月のバイオレット講座のお知らせと ご感想 | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

千葉市在住のフラクタル心理カウンセラー

林 秀子 です。

 

 

 

アクエリアスナビで開催する

 

60歳から始める 

健康をつくる誘導瞑想講座

 

(通称 バイオレット講座 )

 

9月後半の2日間コースは下記の通り決定しました。

 

 

9月20日(金)

 テキスト1 10:00-12:00、

 テキスト2 13:00-15:00、

 テキスト3 15:00-17:00 

9月27日(金)

 テキスト4 10:00-15:00、

 テキスト5 13:00-15:00

 

 

お申し込みは こちら にお願いします。

(アクエリアスナビ グループワークのページ)

 

 

 

7月のバイオレット講座のご感想です。

 

(掲載のご了承をいただいています。)

 

 

◎ S・Y様 講座にお申し込みの理由

 

年齢が65歳だったので、まだまだ若くいたいと、

そのポイントを林先生なら教えてくれると思ったからです。

 

 

メッセージは、

 

『とても楽しかったです。

 

笑顔があって、

大切なことを学んで、

自分の気付かなかったことを教えていただいて、

若返ることができたら、

この先の自分に自信が持てました。

 

今後は、

今の自分に必要のないことは手放して

もう少し身軽になります。

 

ありがとうございました』

 

 

 

◎  K・M 様 講座にお申し込みの理由

 

これからの人生を生き生きと過ごしたい。

 

 

メッセージは、

 

『林先生はカウンセラー養成講座を再受講されていて、

一緒に受講していることから、

期日を調整して頂き、ありがとうございました。

 

私は定年退職した後の人生をここ数年考えてきました。

 

フラクタル心理学を学んで、

だんだん構想は出来てきましたが、

どうしても自分にブレーキをかけるものがありました。

 

そして、自分を癒すことが大切だと知り、

バイオレット講座に申し込みました。

 

自分を認める、癒すことが苦手な私でしたが、

林先生のおかげで それができました。

 

とても心が軽くなり、未来に向かえそうです』

 

 

 

image

 

 

二日目に欠席された方は

続きをさせていただいています。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ーー 先日見かけた記事から ーー

 

100年前には、(1920年代)

体にきつい働き方によって、

長生きできず、平均寿命は43歳ぐらいだったそうです。

 

そして今70歳代になった、

ベビーブームの人達が生まれた頃の平均寿命が50歳

 

その後の経済成長と栄養の摂り方の変化によって、

2000年代には、平均寿命が80歳になりました。

 

 

今では60歳定年が是正されて、

65歳定年になり、

さらに70歳定年説も出ています。

 

 

フラクタル心理学では、

『私の寿命は150歳』

というアファメーションを勧めていました。

 

 

3年ほど前には、

医学的には300歳まで生きることが可能だ

という説も発表されました。

 

 

そして今、平均寿命の推移からみて、

現在50歳の方の平均寿命は

100歳になると言う説が取り上げられました。

 

 

"定年後にくる老後”説 は間違い!


老人という概念自体がなくなるだろう!とありました。

 

 

定年後は、 第二の人生 のスタート です!

 

 

もう老人なんだ・・・

もう年をとったから・・・

なんて言ってられなくなると聞いて 恐ろしいですか?

 

 

 

健康であれば、

第二の人生を楽しもう!

に変わりますよ音譜

 

 

 

 

まずは、自分の思考グセを見直してみましょう。

 

お申し込みを お待ちしております。