不安な思いにブレーキを! | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

健康診断を受けて、

もしも、重大な病が見つかったら、

驚くし、悩むと思います。

 

 

 ダメなんだ俺・・・

 もうじき死ぬんだ・・・

 

 

また、信じていた彼・彼女、

または夫婦間において、

何か不審な匂いを相手に感じたら

 

 

いつか別れるのかも・・・・・・、

そうなったら一生憎み続けてやる・・・ 

殺してやるー!なんて叫びそうな修羅場を想像する

 

 

 

こんな想いが渦巻いたら、

精神が不安定になっているだけでなく、

体からもエネルギーが奪われていくような感じがすると思います。

 

 

(苦しいですよね)

(悲しいですよね)

(怖いですよね)

 

 

(悔しいですよね)

(相手が憎いと思いますよね)

 

 

 

そんな感情を起こすな!

 

今すぐ捨てろ! 

 

 

と言われて、

(ドラマ 家政婦のミタさん風に無表情で)

『承知しました』実行!

とできますかね?

 

 

いやいや 普通 無理でしょう。

 

スーパーのレジ袋すら捨てがたい人は尚更ムリ。

 

 

ですが、

 

違うことを考える方法を受け入れてみませんか?

 

と言われたら、

 

(やってみてもいいけど?)

(フン、試してやってもいいわよ)

 

になりませんか?

 

 

 

だってね、あなたに起こる出来事も、

肉体上に現れる状態も、

 

生まれた時から決まっていて絶対変えられない

『これがお前の運命なのじゃ』ジャジャジャジャーン!

 

と音付きで登場する仙人または神様は存在しないんです。

 

 

 

それは、悲劇のヒロインの はかなさ

死、消滅、呪縛 の場面に美学がある

なんて勘違いした時から生じた マボロシーです。

 

 

今では、かなり多くの人が知ることができている

物理学の説では、自分が見る現象は

『いろんな状態に変化する可能性がある』といいます。

 

 

 

(シュレディンガーの猫の生死は、観察者が見るまでどちらの現実もありうるという話から派生する説)

 

 

 

その説もありますが、

フラクタル心理学が解明した

心理学と現象学は

 

 

 

深層意識が どう思考しているかによって,

自分で、じぶん自身の現実を作ったし、

(数式通りになるみたいな感じで)

これからも作っていくことを説明できるのです。

 

 

 

 

一つは、悩んで苦しんで泣き続け、

 

 

これから ますます悪くなるんだ、

私にはもう希望がない・・・

生きててもしょうがない・・・


 

なんて、日々ズーッと考えて 

恨みや絶望を体全体に沁み込ませた結果

悲惨な現実を引き寄せることも可能です。

 

(言ってみれば、そうなることに○○○○があると信じているのです)

 

 

 

でもね、

 

 早期発見できて良かった!

 今の医療は信頼できる。

 

 コミュニケーション不足を改めよう、

 相手に思いやりをもってみよう

 

何か勘違いしているのかも知れない・・・

 

そうだ、これを機に良くしよう

 

自分の世界は 絶対快適にするゾ!

 

と 決めると、パワーも出てくるものです。

 

姿勢を正せば、状況も変わりますから。

 

 

 

どうにもならない・・・ ショボーン

は、脳の中にある古い信じ込みを使っています。

 

 

 

ではまず、『私はこの精神状態から抜ける!』と決めますよ。

 

次に、すぐできることで、明るい歌を口ずさむか聞くなり してください。

 

カーモンベイビー アメルイキャを踊ってみるのもいいかも音譜

(確か どっちかが昼間なんですよね。そっちに行きましょう)

 

今、暗い方向を向いているよと自分に教えるんです。

 

それで、「バカバカしい〜!」と言ってみてね。

 

なんだったら、枕か座布団を引っ叩いてもよろしい。

 

笑えそうなバラエティ番組を見るもよし、

 

自分の怒りや恐れから離れられそうな映画を選んで見るのもいいです。

 

 

ムカムカムキー ヨヨヨえーんから、とりあえず抜け出ましょう。

 

そして、「解決する!」と決めて、カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

 

 

   提 言 

 

ドキドキ ひとを信頼しよう 

ドキドキ 自分の真の姿を信頼しよう

 

 

 

↓去年の今時期の写真です。

メガネをかけると感じが違いますが、

ポヤーッと幸せそうな顔してますね。

 

20170929_150153.jpg

 

 

↓首の傾け度がほぼ同じ今年の写真です。

スッキリした顔してます。

あることを決意した結果です。

 

image

 

 

 


ベル【 LDP講座 】

 

占いいらずの未来予知法をお伝えする講座です。

 

(この世は相似形になっていると見るため、現象から、その人の心理と人生が読み解けるものです)

 

10月は 10日(水)です。

 


 詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

   ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

宝石赤 60歳から始める 健康をつくる 誘導瞑想講座 

 

 

開催場所 東京 恵比寿 

     アクエリアスナビセミナールーム

     『グラン・ヌーノ』

 

開催日  11月 12,19,26  12月 3,10

      (毎週月曜日の5回で修了します)

 

時 間  13:00  〜 15:00

 

受講料  16,200円(税込)

 

講 師  林 秀子

 ↑

フラクタル心理学のグループワークです。

 

ご案内とお申し込みは こちら

 

 

 

 

 

宝石赤 電話相談 カウンセリングラボ 

 

   ↑

上をクリックするとご覧いただけます。(37番)     



       

・1分=¥150     (通話料金とは別)

・30分 (ワンポイントアドバイス 4,500円

・60分 (じっくり相談したい)9,000円

 


 

 

ベル【個人カウンセリング】は 

 (対面・スカイプ)  こちら  からご覧ください。

 

 

 

ベル その他 セミナーのご案内は  こちら  です。