短い春 | slow-in.fast-out

slow-in.fast-out

紀伊半島をホームに東奔西走。

お久しぶりです。
年度も変わり、忙しくて放置してました^^;


釣りにも余り行けていないので…。
ざっくり近況報告を。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

平日はライトゲーム、週末海が荒れていれば磯ヒラといった感じの3月でした。磯ではかすりもしてくれませんが、ライトゲームはぼちぼち楽しんでます。




2018初チヌもゲット。


マッカム1.7インチで。
いきなり歳無しの幸先良いスタート。

今年は真剣に60アップ狙おうかな?w


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして月末、お世話になっているO御夫婦が南紀に遊びに来られていたので相方とお邪魔させて頂きました。
僕のガイドで数ヶ所をランガンし、バイトは数回あったものの魚を獲る事は出来ず…。

最後に立ち寄った小規模河口で、まーたymmtが空気を読まずに1ゲット٩( 'ω' )و
インスタにも書いている通り、このヒラセイゴが18イグジスト初フィッシュとなりました。次はじっくり楽しんでフィーリングを確かめたいと思います^^;

tkさん、hrmさん、ありがとうこざいました!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、元旦から始まったドリームカップが今年も無事に終了し、結果が発表されました。この大会の異次元なレベルの高さを知っている身としては、目標はそこまで高くせず…頑張れば達成出来るかな?的な塩梅で、総合10位以内を目標に設定していました。

で、釣果の方が。載せるのも恥ずかしい内容なんですけど、きちんとアップしておきます…。


ガシラ 27㎝


1/2に漁港の壁際で釣った一匹。
これ以降も頑張って狙いましたが同サイズまでしか出せませんでした。
釣る事自体は極めてイージーな魚だと思いますが、大型狙いとなると話が全く変わってくる厄介なガシラ。場所とタイミングが重要なのだと思います。


という訳で、ガシラ部門は12位。
圧巻ですね。




アジ 31㎝


今大会唯一の尺超え。
1/21に遠征先で釣った一匹。
地元では中々お目にかかれない30オーバーですが…今大会のアジ部門はホンマにもう…。


アジ部門、11位。
画像を見れば分かる通り、下位から5位辺りまでは1㎝ないし1.5㎝ずつサイズアップしていて中々の接戦になりました。
が、そこから上位の皆様はおかしな事やっとります。

4位のS氏と3位のうちの兄は42.5㎝
2位の木村さん44㎝

そして1位のT氏は何と46㎝!

もうね、言葉が出ません。
今後はギガアジを釣る事が出来るかどうかが、この部門のカギとなる事でしょう。そんなキーポイントいらんわ^^;




メバル 29㎝


2/8、地磯でオルガ50を使って釣りました。
尺まで僅か1㎝、南紀では小型です(笑)
メバル釣りの楽しさに気づく事が出来た大会になりました。来年は尺超えでエントリーしたいと思います(^^)


そんなメバル部門は15位。
3魚種で最も低い順位となりました。
1位はK氏の34㎝!

こちらも尺を超えたぐらいでは上位に差し込めない事が伺えます。なんちゅーシビアな…。


これらを踏まえて総合順位が!

デデーン!








 

20位。 




( 'ω' )?




目標は10位。


まさかのダブルスコア(笑)
ここまで低いとは。

同位に釣友のI君・kns・そしてS野と知った名前がずらーっと。皆ドンマイ!(笑)


そんなこんなでS野と二人仲良く残念賞を頂きました~発売直前のDD8・2.5インチとDDヘッド!



上位陣とのレベルの違いに愕然としましたがw楽しい大会になりました♪皆さんお疲れ様でした~また来年!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では最後の近況報告です。




本日4月15日より、


DreemUPのルアーモニターを勤めさせて頂く事になりました。
 

数年前、プチダッカーのモニターをやらせて頂いた時は思うような釣果を出せず何の役にも立てませんでした。

あの時に比べたらナンボか上手になっていると信じたいw どうなるか分かりませんが必死にやってみようと思います。

モニターに選ばれた皆さん、お互い頑張っていきましょうね~٩( 'ω' )و


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上!
ここ最近のアレコレでした(^^)

それではまた(^^)ノシ