前回の記事でチラッと登場したやつです。


ずっとレバーガード付けたくて色々物色してて、中々ピンとくるものが無かったのですが…



遂に出会ってしまいました😍



きっとレバーガード付けているレブルは私のだけ…のはず!笑


という事でドン!

OUTEX 振動吸収レバーガード VALG-X

詳細はこちら!→OUTEX 振動吸収レバーガード




こいつを装着するとこうなります!




ワイルドだろぉ~?(古)

この見た目控えめに言ってめっちゃ好き💓笑


ちなみにレバーガードは他車と接触した際にブレーキレバーに当たるのを防ぐための物で、MotoGP等で装着が義務付けられています!



レブルにレバーガード必要なの?
サーキット走るわけでもないのに?
公道でサイドバイサイドのドッグファイトなんてしなくない?



いいんです!自己満だから!

万が一の時役に立ちそうだし!

ジュラコンスライダーもついてるし!



そしてこのレバーガードには「振動吸収」という名が付いているであろう!



そう!振動を吸収するのだよ!




ハンドルバーの振動をレバーガードの先端に移動させる構造になってます😋


詳しくはOUTEXさんのホームページで見てね!
動画もあるよ!


今回の取り付けに伴って、ハリケーンのウエイトバランサーは取り外しました。

またスロットルスリーブは加工か貫通式の社外品に交換が必要です。


効果についてはまだ一般道しか走ってないですが、常用回転域ではほぼ振動は感じないです!

でもレバーガードの先端を触るとちゃんとブルブルしてる!

近々高速道路を走るので、詳細な素人インプレはその時にします🤭

むしろ高速での痺れを解消したくて導入したから、高速で効果無いと泣いちゃうよ?


スポーティーかつ快適なクルーザーが目標!



馬車馬のように働きます…😇