外観撮り忘れた💦
スーパー銭湯の 南郷の湯 と同じ敷地にあるんです
だから駐車スペースは十分


元々は美香保にあったお店
初めて行きました
というのも 毎月16日サバロクの日 でお安くなってるとの耳寄り情報がありまして


サバ醤油、サバ塩、鶏白湯 の3味が通常 820円 のところ 600円


店としては 鶏白湯 も自信があるらしい


店内は広くて清潔で店員も元気
サービスデーでもそんなに待たされませんでした

食卓にはいろいろな味変調味料が


いくら店が 「おいしいよぉぉ!! 」つったって サバ6製麺所 ってくらいだから 鶏白湯 じゃなくて サバ醤油 を注文するのが普通の思考


ランチタイムは 大盛り無料 だと!
でも、大盛りという感じはしなかったなあ
これで普通盛りだったらどんだけ少ないんだか

味は当然ながらサバ、つまり魚介の風味が香るラーメンです
卓上のサバ粉を振りかけるともっと美味しさUP!

でも 「普通に美味しい」 って感じで、
「こりゃまいった!」 と唸るほどではありませんでした


麺は細めのちぢれ麺


最近、この↓深い丼を使う店がよくあるんだけど、最後のほうになるとレンゲでスープをすくいきれなくなるので、あまり好きじゃない


彩未 みたいな浅くても口径が大きい丼がいいなあ

まあ、鶏白湯 も好きなので600円ならもう1回来ても良いかな

ちなみに、油そばが好きな人は 8日 がサービスデー のようです


ところで、サバ6 の  ってなんだろう?