放送局のイベント大好き人間 としては いちばん楽しみにしているのが、北3条広場で開催される

HBC 赤れんがプレミアムフェスト

 

 

天気に恵まれました

 

 

いろいろなブースが出店されています

お客さんもいっぱい

 

 

 

今年の総合MCは 堀内美里 アナ

 

 

 

「今日ドキッ! 」を観ている人ならご存知の

クイズ あなたの答えはランクイ〜ン

去年に引き続き会場で行いました

(ルール説明は省略します🙏)

 

 

奈良県から観光の途中で寄ったというオジサン

キングを当ててしまい、高級トイレットペーパーをお持ち帰り(笑)

 

 

ステージに上げてもらえるのは、予め配られた参加券により抽選します

自分は10番!

169枚配られたらしい

 

 

2人目も3人目もハズレました

しかし、最後の4人目

いよいよその時はやってまいりました!

 

堀アナ が引き当てた番号は・・・

 

「10!」

 

キタ━(゚∀゚)━! 

思わず、ハイっ!と手を挙げました🙋……

 

 

「じゅう……よん番!」

 

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まるで吉本新喜劇のようにズッコケました 

 

 

「ぬか喜びさせてごめんなさい」とステージから謝る堀さん爆笑

 

 

そして、若いお母さんは見事に賞金1万円ゲット

 

 

自分が上がってても当たってたなあ

うらやましい〜笑い泣き

 

 

 
その後は、
朝刊さくらい
ナルミッツ
アフタービート
ラジオ3番組のアナウンサーとパーソナリティが集合
 

 

トークやクイズ合戦で楽しい時間でした

 

 

 

グルメブースもたくさん出店しています

 

 

テレビで見てお目当てだったのが、コレ

 

 

皮付きヤングコーンの炭火焼き

 

 

キャンプやBBQをやる方!

とうきびのいちばん美味しい食べ方は 皮を剥かずにまるごと炭火に放り込むんだっ!

 

 

持ち帰りしてマヨネーズで美味しくいただきました✨

 

 


ステージが終わったアナウンサーは会場へ降りてきて、お客さんと写真を撮ってくれたり会話で触れ合ってくれます

(これ、他の放送局のイベントではあまりないんです)

 

 

 
あぐり王国北海道 などで活躍中の 森結有花 アナと

 
テレビ・ラジオどおりの明るいお嬢さん
 
 
大ちゃん こと 堀内大輝 アナと
 
とても気さくなお兄ちゃん
HBC競馬部 のTシャツを勧められましたが「着たら外れそうだ」と断りました(笑)
 
 
今日ドキッ! でお馴染みの 森田絹子 アナ

 

絵が趣味だという 森田画伯 は独特の絵心を持っていることで有名で、自分でデザインしたTシャツをこちらでも勧められましたが、あまりに独創的なので着こなせる自信がなく丁重にお断りしましたm(_ _)m

        ⬇

 

 

 

この日、登場したアナウンサーとパーソナリティは12人

このうち、桜井さん、堀さん、室谷さん以外の9人が北海道出身で、HBCの方針なのかどうかは知りませんが、地元出身者の採用率は他局に比べ群を抜いています

 

そのあたりが親しみやすさにもつながっていると感じます

 

 

楽しい1日でした

来年も楽しみにしています