今まで眠っていた感情をくすぐるというか…
人を選ぶというか…

間違いなく普通のコメディとは違う、そんなドラマが映画になりました


 
 
〈ネタバレなし〉
 
ハマらない人にはハマらない
独特の世界観に感化された ファンの集い のような映画
 
なのでドラマを観てない人にもわかりやすいよう書きます
 


主役で ハンサム 設定なのは、揃って男運が悪い3人の娘の父親・源太郎を演じる 吉田鋼太郎 なんですが、うちのママは 吉田鋼太郎 を初めて見た時から激しく忌み嫌っていて、未だに配役もしくはタイトルに不満があるようです(笑)
 
 →ファンの方はすみません💦
 

ドラマでは毎度、娘達への源太郎の金言が響きます
 
映画での言葉は伏せておきますが、Season1では…
 
「人生は冷蔵庫のネギの切れ端と同じだ。ピッタリ使い切ることなんてできない。 やり残しを恐れずに、前向きに生きろ!やり残しのある人生こそ、素晴らしい人生だ!」
 
 
悔いが残らないように毎日を一生懸命生きるなんて所詮無理なんですよ!
そう思うと心が軽くなりませんか?
 
 
そして、今回はそういう場面はありませんでしたが、源太郎は娘思いの父であると同時に、会社では 理想の上司 でもあります
 
仕事は任せる、責任は自分が負う
洞察力が鋭く部下へのアドバイスは的確
 
そんなタイプの部長役です
 
 
逆な人ってたくさんいますけど、こんな人間味あふれるスーパー上司はなかなかいないし、なりたいと思っても現実はなかなか難しいものです
 

(期間限定配信中)


家族のお話で、ご飯のお話で、人生のお話
かつてない独特な世界観のコメディなので、ぜひ、YouTubeでSeason1の初回↑だけでも見て欲しいなあ