絶賛、生前整理中 なのであります!

実家に眠っている持ち運べる物を持ってきて初めて 質屋 というところににやってきました


昔は質屋と言えば、働きもしない父ちゃんが家の物を持ち出してギャンブルに注ぎ込むような光景がドラマなどで見られましたが、今はいただき女子がブランド物を売りまくるイメージ




札幌では誰もが知る有名店


査定中に飲み物も提供してくれて、とても親切に、そして丁寧な説明をしてくれました


まずは BURBERRYのバッグ です

うちの夫婦はブランド物にてんで疎く、価値もわからず値段の見当も全く付きませんでしたが…


⇒ 3000円 でした



しかし、こちらのバッグは…

⇒ 0円💦


だってコレ聞いたことあったのに

♪ ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ〜   …って
それとは違うのかな?



そして CHANELの香水 です

こちらは
⇒ 箱入りが1000円
⇒ 単品が100円



さあ、真打ち登場!
父がしていた OMEGAの腕時計
自分が子どもの頃なので50年くらい前のものです

ちょっと期待に胸高まります!

しかし価格は
⇒ 10000円💦


OMEGAROLEX とかと違い流通量が多く、希少価値は薄いとのこと


結局、BURBERRYのバッグと香水を買い取ってもらい、4100円をいただきました

OMEGAの腕時計はもう一店舗回ってみます



そして、実はこの他に母の 金のネックレス を持ち込んでいました!

こちらは外部での精密な鑑定が必要だとのことで連絡待ちとなっています
ただ、値段がついても金の価値はまだ上がると見込んでるので売りません
今回はとりあえず、査定だけ


実家にはまだ大きなSEIKOの置き時計、価値があるのかないのかまったく不明な壺や石があるのですが、これどうしたら良いのかな?(困)

とりわけ石ってどうすれば良いんですかね?
運ぶに運べないし……


ああ、著名人の書の由緒ある掛け軸とかあればなあ(笑)