最近、しらんけど 写ルンです とか カセットテープ とか 昭和レトロ が若い人にウケているらしいけど、どうせすぐ飽きられるに違いないと思ってます
 

でも、もしホントに昭和が好きならこの店に来てほしい
 
 
清田区役所 のほど近くに地元に愛され続けた食堂があります
 
 

 

見よ!
この令和の時代とは思えない佇まい、そして看板と字体

 

 
昭和レトロってなんかエモい
とか言っちゃってるそこのお嬢ちゃん、
この暖簾をくぐる勇気があるかい?
 
 
ここが似合うおひとりさま女子は 江口のりこ くらいだな(笑)
 
 
ポリシーの感じられない店内がまたあずましい
 
 
 
 
昭和食堂のテーブルセッティングのスタンダード
 
 
 
こんな割り箸立てがあればパーフェクト!
 
 

必要以上な愛想をしない店主がひとりで黙々と腕を振るっている
 
 
カツカレーに味噌汁がついてくるってのがまたいいねぇ
そしてその味噌汁がウマいんだ
 
 
カレーはとりわけあーだこうだってわけじゃないけれど期待を裏切らない安心する味
 
 
揚げたてのカツは最高だ!
 
 
いつから貼ってあるんだろう?
 
 
帰り際、観光客とおぼしきキャリーケースを持った兄ちゃんが入ってきた
 
わさわざ本物の昭和を求めて来てくれたなんて君こそ本物だ、と思ったらうれしくなった