昨年暮れの話ですが、定期検診の結果を聞きに行ってきました 

 




異常無し!


主治医からも

この年齢ですべて正常値に収まっているのは素晴らしい!

と褒められました



あちこち痛いのはありますが、内臓系については大丈夫そうです



それもこれも


体は食べ物でできている


をポリシーとしているママの 徹底した手づくり による毎日の食事のおかげと感謝!



ニコニコ 食品添加物 NG!

ニコニコ 白砂糖 NG!

ニコニコ サラダ油 NG!

ニコニコ ジャンクなお菓子 NG!

ニコニコ 菓子パン NG!

ニコニコ カップ麺 NG!

ニコニコ 冷凍食品 NG!




あと、自分なりの健康法として課していることがあります



ニコニコ 毎日の体操


毎朝6時25分から10分間Eテレで放映している「テレビ体操」をもう何年もやっています



この体操は手軽そうに見えて真面目にやるとけっこう息切れするんですよ


整形外科や整骨院へ行くと勧められることが多いので良い体操なんでしょう

(その割に体の痛いのは治りませんが💦)



以前は女性5人やっておりましたが、最近はそのうちの2~3人が男性となり、さらにレオタード姿も普通のTシャツと短パンになりました



オジサン達の眼福👀だった時代↓



時代は変わった↓



ニコニコ とにかく水を飲む


昨年から始めたのですが1日コップ10杯を目標に飲むようにしています



人間の6割は水だと言います

水を飲むことの良さは血行、代謝、細胞の活性化、美肌(笑)…いろいろあるようです




継続は力なり

今年も続けていきます



とは言いつつ明日から歯周病治療のため歯科通いです💦



外食で添加物を摂取しちゃうのはやむなし

    毎日外食で生きてるわけでもないし

     あくまで日常の食生活が大事です




・・・・・・・・・・



Santa Fe 持ってるんです



合掌