知ってましたか?

台湾まぜそばは台湾料理ではありません

名古屋が発祥



月寒東にあった台湾まぜそばのお店

1度行ったことがあり、美味しかったのでまた行きたいと思っていたらいつの間にか閉店していた 



そしていつの間にかバスセンター前駅直結のビルの地下で営業再開していることを知った

 

 

 

ひっそりと

店の看板さえ出していない

 

営業中の札がかかっていたので入ってみる

 


台湾まぜそばの券売機があって目当ての店だと確信できた

 

食券を買ったらワンオペの店主に渡し、番号札を渡されます


番号を呼ばれたら取りに行くセルフシステム

 

 

カレー台湾まぜそば にしました

(メインメニューの台湾まぜそばはニラが苦手なので食べられないのだ)

 

納豆をトッピング

他に具材はピリ辛の挽肉、長ネギ、水菜、海苔、卵黄

最初にニンニクを入れても良いか聞かれますがもちろん入れるべさ

 

 

これをグッチャグチャにかき混ぜるのだ!

 

ピリ辛にカレー風味

とてもジャンキーな味わい


麺は太めで平たくグニッとした感触


うまいね~

 

 

 

そして麺を食べ終えたらセットの追い飯を残った具にドボン

 

 

そしてこれをまたグッチャグチャにかき混ぜてワシワシと食べるのだ!

 

これがまた貧乏臭くてなまらウマイ!

パワーがモリモリ漲る味だ!!




でも、twitterを見ると営業は厳しいらしい

 

それなのにこんなにひっそり営業しているのはなぜなんだろう?



店主の本意ではないかもしれないが、声を大にして宣伝させてもらう



なまらウマイ台湾まぜそばの店・・・


その店の名前は めん屋大介



がんばってほしいなあ