久しぶりにシネマフロンティア で観たい映画がありサイトから予約しようとしたら…

 

いつのまにか 夫婦50割引 がなくなっている!

 

これがないと夫婦で1900円+1200円(シニア割)で3100円です

 

調べると夫婦50割引が残っているのは シアターキノサツゲキ だけ

 

なぜなくしたんだ!

ケチ!!

 

 

仕方なく諦めて配信で映画を観ました

 

 

予備知識のない映画を観るときはレビューサイト(自分はfilmarksを信頼しています)を参考にします

 

この映画は3.8ポイントでコメントも高評価が多かったんですが響かなかったわー

 

こじらせ女子って言うんですか?

人によっては

わかるわー

刺さるわー

ってなるんでしょうが、観る人を選ぶ映画でした



配信だからいいけど、これだけ映画代が高くなるとハズレを引くことは許されなくなりました


 

 

映画でひとつ面白かったのが、

主人公が勤務する会社での昼休みのシーン

 

畳のあるロッカールームで女子社員が休憩してるんだけど、

途中で 電気消しますよ~ という誰かの合図でみんな横になって昼寝するんですよ

 


短時間の昼寝は脳を活性化させ午後からの仕事に有効という説もあるので、導入している会社もあるのかもしれません



松岡茉優 はこの映画が初主演で日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています


難のある役は巧いイメージ( 問題のあるレストラン のパーカーちゃん役とか)


最優秀は 万引き家族安藤サクラ だったので相手が悪かったですが近い将来大きな賞を獲るでしょう