基本的に仕事のない日はステイホームしていますが、今日はお義母さんがお世話になるケアマネさんとの打ち合わせのため出掛けてきました
 
 
途中の菜の花畑
 
 
天気も良いし今が見頃です
 
 
義母宅の家庭菜園にはアスパラがちょうど良い頃合い
 
 
 
先週金曜日のぴったんこカン★カンにチームナックスが出演し、北海道で農業番組をやっている森崎リーダーがメンバーにもぎたてのアスパラを食べさせていたのを思い出しました
 
 
なので1本もいでみた
 
(ピントが後ろのチューリップに合ってしまった)
 
 
食べたら確かに甘い!
 
 
「美味しんぼ」でも山岡の進言でデパートの野菜売り場コーナーで朝もぎ野菜を販売するエピソードがあったなあ
 
 
 
 
あとはとにかくステイホーム
 
 
ラジオで送ったメッセージが読まれて喜んだり、Youtube見たり、ラジバンダリ(←もはや死語)
 
 
若い頃、老後の暇つぶしのためにと思ってアイドルの歌番組をひたすらビデオテープに撮り貯めていたんです
 
 
ところがYoutubeの出現で無用の長物になってしまった!
 
 
こんな便利な時代が来るなんて想像つきもしませんでした
 
 
 
そしてひょんなことから夜のヒットスタジオの映像でどえらいお宝があることを知りました
 
 
中森明菜が井上陽水と玉置浩二を演奏とコーラスに従えて「飾りじゃないのよ涙は」を歌っているんです
 
「飾りじゃないのよ涙は」は井上陽水の作詩作曲です
 
 
 
これがなまらカッコいい!
 
 
興味のある方はどうぞ

 

 

 
 
では引き続きステイホームします
 
感染が収まったら思い切り遊びに出掛けましょう!